※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

2人目妊娠35週目で、出産が怖くて眠れません。1歳3ヶ月の上の子の出産が辛かった経験から、励ましや経験談を聞きたいです。




2人目妊娠35週目に入りました!!!




質問では無いんですが、
出産が怖すぎて夜眠れません…!!!!





上の子は1歳3ヶ月で
子宮口がなかなか開かず
安産の14時間でしたがすごく痛くて辛かったので
その時の記憶が蘇ってきて
怖くて怖くてたまりません…。







経験談や励ましをお願いします:(´ºωº`):


コメント

ひより

私も出産を控えてて怖くて仕方なくなるので、娘の新生児の時の写真を見てこんなに可愛い子にまた会えるだーと自分を励ましてます😂(笑)

そうは言っても怖いものはこわいですよね🤦‍♀️2人目はお産が早く進むことを祈りましょ!!🤣

  • M

    M

    本当に我が子に会えるのを楽しみに頑張るしかないですよね…怖いといっても乗り越えるしかないですし…(笑)

    私も写真見返して自分を奮い立たせます😂😂
    お互い頑張りましょうね😢💕

    • 8月25日
はじめてのママリ(28)

眠れないほどではありませんがわたしもめちゃくちゃ怖いです。笑

上の子は21時間、途中から促進剤も使いました💧トラウマです....

  • M

    M

    21時間!辛かったですよね…😭😭トラウマになるのも無理ないです😭

    2人目は楽!と聞くけど、信じがたいですよね(笑)
    早くお産が進みますように…お互い頑張りましょうね😭💕

    • 8月25日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

私も26時間の生き地獄で、完全にトラウマとなっていました😭

が!
経産婦は早いってよく聞きますよね!?
ほんとーうに早いですよ😆‼️
子宮口6cmまで陣痛と気づかず、
そこからだんだんと陣痛強くなり2時間で生まれました!😊

痛いのは同じでしたが、
経産婦強いですよ😆‼️‼️

  • M

    M

    26時間😩😩😩😩😩
    本当に早いですか?!本当ですかぁ😭←必死(笑)
    もう本当に怖くて怖くて、
    早く終えたいただそれだけです…。

    経産婦は早いと聞くのに信じられない自分もいます(笑)

    ダー子さんの言葉を信じますね!頑張ります😂😂💕

    • 8月25日
はるな

2人目怖いですよね💦
私も怖かったです。
そりゃ痛いですが1人目よりは若干余裕ありました。
1人目はもう必死過ぎてあまり覚えてないんですけど2人目はやたら時計見ながらまだ?まだ?って言ってました笑
産んだ後も1人目は疲れ過ぎて旦那と話す元気もなかったけど、2人目はすぐ会話もして旦那にも上の子の時と全然違うね、元気じゃんと言われました😂

  • M

    M

    一度経験したからこその恐怖がありますよね…😭😭

    時間短くなりましたか??
    余裕を持って出産したいです(笑)

    • 8月25日
  • はるな

    はるな

    2人目は産まれた週数も時間も1人目より早かったです😊
    頑張ってくださいね!!

    • 8月25日
  • M

    M

    教えて下さりありがとうございます😢💕
    頑張ります!!!!!

    • 8月25日
ままり

上の子破水からの難産で20時間で、2人目の時臨月から毎日ドキドキしてました🤣
ちょっとでも痛いと陣痛!?って間隔はかったりして、、笑

2人目は腹痛で目覚めて間隔はかったら10分きってて、病院に着いて4時間後には産まれてました!お腹があまり下がってなかったので、お腹が下がるまでにすこし時間がかかりましたが、下がってたら多分もっと早かったんだと思います!
痛みは変わりませんが2人目だと気持ちは全然違って、あとどのくらいで産まれると思います?とか助産師さんに聞いてました🤣

  • ままり

    ままり

    頑張って下さい♡

    • 8月25日
  • M

    M

    絶対そうなりますよね…。
    もうすぐ臨月に入るので
    恐怖に支配されております🙋🏻‍♀️笑笑

    私も前回は破水から始まったので陣痛に気付けるかも心配です😅😅

    我が子に会うため…
    頑張りますね😢💕
    ありがとうございます!!✨

    • 8月25日
Sammy

2人目は1人目の半分くらいの時間で終わるらしいですよ!

骨盤も開きやすいですし!

2人目が男の子だと痛いかも(肩幅が女の子よりも広い)

  • M

    M

    2人目も女の子なので
    すっと出てきてほしいです😅😅笑

    励ましの言葉をありがとうございます😩😩❤️

    • 8月25日
なお

同じく今日から2人目35週です!ほんとに怖いですよね😱
私も1人目のとき予定日になっても子宮口ガチガチで子宮口広げる薬を服用しました😭
経産婦は進みが早いって聞きますよね😏それを少し期待してしまってます😂💓

  • M

    M

    なおさんも年子ちゃんなんですね!お互い頑張りましょう😭😭

    私も皆さんのコメントを見て
    期待しちゃってます🤣笑笑

    • 8月25日
わじゅママ

2人目怖いですよね💦
私は12年振りの妊娠&出産
だったので不安と怖さしか
なかったです😭
1人目は予定日から
6日遅れで産まれ
2人目は予定日より
10日早く産まれました。
1人目は夜中に陣痛が来て
産まれたのは夕方で
2人目は前日夜に破水から
始まり病院へ連絡後そのまま
入院になり朝方に陣痛が来て
そのままスムーズに進み
分娩台に乗ってから
3時間後の昼には
産まれました😊
怖がっててもいざ陣痛が
始まったら産むしかないので
頑張りました😊

  • M

    M

    怖がってても
    出産しないと我が子には会えないですもんね😂😂

    私も気合いを入れて
    良いお産ができるよう頑張ります!
    ありがとうございます😩❤️

    • 8月25日
あやっぷ

妊娠してませんが、わたしも第二子希望ですがそれが怖くてなかなか進めてません😅
1人目の時は未知の痛みだからひたすら耐えるしかないけど、2人目となると痛みを1回知っちゃってるから怖くてたまらないですよね💦

私は1人目は大事にしすぎてゆったりグータラ過ごしすぎて予定日超過してしまい、誘発剤からの促進剤&バルーン、おまけに途中で突っかかって出てこれなかったみたいで、お腹を押されつつ鉗子で引っ張り出すとゆうフルコースだったので、2人目を授かれたら促進剤を打たなくて済むように臨月入ったら動きまくって頑張ろうと思います😂

  • M

    M

    フルコース💦💦
    辛かったですね😢😢
    私は1人目の時必死でウォーキングやらスクワットやら毎日していたのに予定日超えて
    なかなか子宮口も開かずでした😢😢

    本当に怖いですがそろそろ
    腹をくくって頑張ります😫❤️
    ありがとうございます!!

    • 8月25日
R

私も陣痛開始から35時間で子宮口8センチからなかなか進まず8センチのまま一晩過ごし本当に地獄だったので、二人目欲しいけどなかなか進めません😭😭出産って本当にすごい!!怖い!!母強し!!

  • M

    M

    35時間😫😫😫😫
    一晩すごしたんですか〜!!!!💦💦💦すごすぎる…聞いただけですね震えます(笑)

    もうやるしかないと思って
    頑張りますね😭

    • 8月25日