※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
ココロ・悩み

結婚式に2歳児を連れて行くべきか悩んでいます。先輩は子どもをみんなに会わせたいと言っていますが、心配です。どうすればいいでしょうか?

結婚式に招待する人についてなんですが
先輩に声をかけたところ2歳児の子どもも
連れて行きたいんだけどいいかな?と言われたんですが
普通は預けて結婚式って行きませんか?
誰もいない時は仕方ないけど...
その人は多分みんなに会わせたいだけだと思うんです。
80人位の予定で親族だけでも子どもが11人いるので
正直連れてくるとは思わずどうしようと迷ってます。。。
一応食事は聞きましたが子どもが多いと
いろいろと心配です。
この場合どうしますか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みぃ

子供預けれないのか聞きます(笑)

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    よく見たら連れて行きたいとありました、笑
    普通預けて行きますよね?
    どうしようもない時は
    仕方ないと思いますけど...

    • 8月24日
  • みぃ

    みぃ

    親族の子供が多いから…的な事言います!
    私も去年結婚式してみんな子供預けて来てました!

    • 8月24日
deleted user

子供が0のところに
連れて行ってもいい?
って聞かれたら断りたいですが(正直な話笑)

でも既にいるなら
騒がしくなるのも1人増えるくらい
変わらないかなーって思います。

でもとりあえず、
預けられないか聞きますね😂

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    ですよね。。。笑
    でも親族と知人の子とかなると
    また違いますよね笑
    次連絡来たら預けれるか聞いてみます

    • 8月24日
みまみ

連れていきたいって自分からはなかなか言わないですよね…💦
まずは預けられないから出席難しいかもしれない…とか話して欲しいです💦

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    ですよね🤦‍♀️
    向こうが子ども連れてくると
    言わない場合招待状に子どもの名前書かない予定ですが
    なんか預けるか聞きにくいですよね😭

    • 8月25日
メイ

従姉妹はシングルなので大抵の結婚式では招待側が子どもも一緒に招待してますが、、先輩は既婚ですか??
子どもは式場側との話で親族だけって決めてるんだけど預けてくるのは難しいですか?と聞いてみては??

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    今はどうかわからないですが
    知ってる限りでは既婚者です!
    ただ他の人が連れて来た場合ですよね🤦‍♀️

    • 8月25日
deleted user

私も同期の子から「子供連れて行きたい」って言われました!😂
私の勝手なイメージですが、子連れ出席は親戚だけだと思い、親戚以外の子供がいる方には本人しか招待してませんでした💦
私は断る訳にもいかず、どうぞ!って言ってしまいました😅笑

上の方と同じく、子供は親戚だけって決めてるって聞いてみてはいかがですか?😊

ぬこ社長

預け先があるなら預けます!
例え預け先が無かったら結婚式自体断ります😭
招待された側から連れて行きたい。って言わないですね😅
だれの結婚式だと思ってるのやら…って思います。
私も親戚だけって旦那とも決めてるって言って断ります😅

ままり

私も友人に聞かれましたが断りましたよ😂
誰が主役か分かってんの?って感じですね💧

親族でお堅い人いて親族以外で子供連れよく思ってなくて、しまいにゃ断れって怒り出して・・・とか言っちゃって良いと思いますよ!

みかん

私なら断ります!
子どもは親族のみが一般的です。
その先輩、非常識ですよ…