※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リネン
妊娠・出産

安定期の検診が一ヶ月毎になり、不安が増しています。赤ちゃんの元気が心の支えです。回数が増えるのが心配です。励ましの言葉をください。

つぶやきです。
今まで二週間毎の検診だったけど、前回の検診から次回が一ヶ月後って。。安定期の頃はよっぽどじゃ無い限り一ヶ月毎の検診(´;ω;`)うー。二週間毎だったら落ち着いていられたけど、一ヶ月毎だと落ち着かない( ノД`)…5ヶ月検診まで後一週間ちょっと。。まだつわりは続いてるし、吐き気が増してる感じ。。
赤ちゃんが元気な証拠だもんね!

コメント

てんちる

大丈夫ですよ(´∀`)
つわりとして赤ちゃんの元気なサインがでてるのは、ママに安心してほしいからだと思ってました!
5ヶ月すぎれば胎動も感じられて、検診までが遠くても心配いらないくらいの気持ちになりますよ♡

Yuri

1ヶ月に1回検診ほんと毎日が不安で待ち遠しいですよね(>_<)!
でも1ヶ月に1回の楽しみ♪と考えると少し楽な気持ちになりませんか?
妊娠後期になると2週間に1回検診に戻るのであまり心配しなくて大丈夫ですよ♪

リネン

てんちるさん☆
こんなつぶやきに、コメントありがとうございます(*´∇`*)
つわりは赤ちゃんの元気なサイン!確かにそうですよね♪
胎動を感じられるのが、待ち遠しいです(*^^*)

ありがとうございました(^-^)v

リネン

Yuriさん☆
こんなつぶやきに、コメントありがとうございます(*´∇`*)
一ヶ月に一回の楽しみ♪確かに楽な気持ちになれそうです!
そうですね♪後期になるとまた戻りますもんね♪

ななまる

すごくわかりますー!!!わたしも今12wで、次の検診あとが3週間後…つわりもないし胎動もまだまだだし、ほんとに赤ちゃんいるの?!って心配になります(;_;)次の検診までの毎日が長くて長くて仕方ないですよね!!
お互い早く次の検診で、元気な赤ちゃん見られるといいですね!はやく日にち経って〜!!笑

しまじろう

私も一人目のときはそうでした。
つわりがなかったので、本当に生きているのか心配で病院に行く日が待ち遠しかったです。

今現在、二人目を妊娠中です。またつわりはないですが、ま、大丈夫だろう!大丈夫!大丈夫!と一人目とはずいぶん変わりました。笑。

さくら2014

私もただいま12週で、次の検診は3週間後です!つわりも治まりつつあり、お腹も少しふっくらしてきました。でもまだ安定期じゃないので4週間に一回は少し不安ですよね!同じ週数の方がいらっしゃって心強いです!
お互い元気な赤ちゃんを産める様にがんばりましょうね*\(^o^)/*

リネン

オレンジ丸ちゃんさん☆
あっ!私は明日で15wです(><)が、ほとんど変わりませんね♪私も心強いです!
毎日が長いですよね( ノД`)…
次の検診で元気な赤ちゃん、みられますように。。。

リネン

ようままさん☆
モチベーションが高くて尊敬します!
ママが大丈夫って思わないとですね♪

リネン

さくら2014さん☆
あっ!私は明日で15wになります(^-^ゞが、ほとんど変わりませんね♪私も心強いです(*^^*)
私も少しずつふっくらしてきて、成長を噛み締めていますが、不安は不安ですよね( ノД`)…

元気な赤ちゃんが生まれるよう、日々過ごしましょうね♪