※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精成功のため、禁欲を考えるべきです。古い精子を出しておくことも重要です。

人工授精、成功するにはどうしたらいいですか?
2人目を頑張って1年が経ちました。
タイミングでは無理と思い、先月から卵管造影をして、1回目の人工授精をしました。しかし、1回目の人工授精のときに量が少なく…。その2.3日前にタイミングをしたので、出せなかったと。また、仕事が忙しく、出すということに緊張したのか…
なんというか、ナイーブな奴だな…と。
お医者さんにはタイミングをとって、古い精子を出しておいてと。でも、それだと本番(人工授精)のときにでなくなりますと伝えましたが…

そんな夫と人工授精を成功するにはどうしたらいいでしょうか。思い切って禁欲した方がいいでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

ひろppp

人工受精って選りすぐりを選んでくれるので、無理してしなくても大丈夫だとは思います。
ケースバイケースかもしれませんが。
うちは少しの量でも4回目でうちの子出来ましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。少しホッとしましたが…そのときの主人の精子の状態が良くなかったみたいで。調整してもらって、基準値より上になりましたが…。
    ひろpppさんが成功されたとき、数値はどうでしたか?

• 8月24日
  • ひろppp

ひろppp

数値は全然覚えてないんですが、通常なら全然ダメダメなんですけど笑、濃縮してもらったら、大丈夫だから人工受精出来たんだと思います😊
    あまりよくなかったら、人工受精は多分しても意味がないと思います😥
    男の人ってそういった時、繊細になるのであまり追い込むような事はよくないみたいなので、あまりプレッシャーはかけませんでした。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりました。
    人工授精でも、男性を追い詰めてはいけない…
    男性って本当に繊細なんですね💦
    参考にさせてもらぃす!
    ありがとうございます😊

• 8月31日