※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみんママ
家事・料理

ミニトマトをたくさん頂いたのですが、消費するのに何か良いレシピない…

ミニトマトをたくさん頂いたのですが、消費するのに何か良いレシピないでしょうか?💦
ミートソースかトマトソース作る以外に思いつかなくて😅

コメント

ゆゆ

カレーに入れてみてはいかがでしょう?私はトマト潰して水を入れずにトマトの水分だけで作った事あります( ๑⃙⃘ ̄꒳​ ̄๑⃙⃘)

たまごちゃん

ドライトマト、トマトマリネなどいかがでしょう✨

咲や

生で食べないなら冷凍するのも手ですよ😁
ちなみに凍った状態でも食べられます

マリネにしたら息子には酸っぱいと不評でした😂
大人はちょうど良いんですけどね

しの

マリネとかチーズ焼きとか胡麻和えとかにしちゃいます(*>ω<*)

ちゃろ

マリネにしたり、カレーに入れたりしてます☆
あと、この前トマトすき焼きをしたのですが美味しかったです😊栗原はるみさんのレシピを参考にしました。

かろ

夏野菜(ナス、ズッキーニ、アスパラなど)と一緒にトマト鍋はどうですか?
ウィンナーとかもいれると美味しいです♡

のり

トマトとたまごを炒めたトマたまオススメですよ🤗
鶏ガラスープの素とマヨネーズを卵に混ぜて半熟のスクランブルエッグにして、トマトを軽く炒めてそこに卵を合わせるだけです👍
めちゃくちゃ簡単で美味しいですよ😍

はるのゆり

生のままならマリネやお浸し、ぶっかけうどんや素麺の具にしたり、私はカプレーゼが好きなのでプチトマトでもカプレーゼします✨
あとはポテトサラダに混ぜ混んでも酸味のアクセントと色味も出て美味しいです☺️

加熱系だとカレーやハヤシライス、ミネストローネ、トマトとレタスと卵で中華風スープにします✨

食べきれなかったら冷凍して、加熱系のメニューに使うことが多いです😆

食べきれないものは冷凍にします☺️

むーみんママ

回答くださった皆様ありがとうございます!こちらで回答いただいたもの参考に作りたいと思います😊まとめてのお返事ですみません💦
ありがとうございました✨