※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
その他の疑問

結婚するとき、一応結納を軽い形式でやりました。その時旦那さんの実家…

結婚するとき、一応結納を軽い形式でやりました。
その時旦那さんの実家から100万相場のお金をいただきました。
それで今の住んでいるところのを揃え、また別に家電はお義母さんが出してくださいました。
お返しはいらないといわれ返したら倍持っていかないといけなくなるからいらないと言われて色返しするみたいですが、してません。結婚式は半分ずつくらいの値段は払ってると思います。
今アパートでアパートに住むのも数年となっていたので、大きい家具を買っていません。
家をたてるのが決まり、ダイニングテーブル、ソファー、机、ベッドは最低でも家具がいるかなと思っています。ウォークインを作るのでタンスは要りませんし、子どものものも家具はまだまだ先のことでいらないです。
昔は婚礼家具とか婚礼品と言って家具を買ったみたいですが、今もあるのでしょうか?
実家から何か買ってもらったありますか?
何かしてもらうことありますか?

コメント

ぽのん

みなさんはどうかわかりませんが、私の所は婚礼家具、品などありません🤓
主人の両親からはお金、私の両親からは欲しい家具を買ってもらいました‼️
一応お返しはしましたが、数万円程度の物をお互いの両親にお返しと名目ではなくプレゼントという形で渡しました☺️

質問の答えになっていなければすいません😣💦

• らら

らら

ありがとうございます✨
    自分の両親から家具買ってもらったんですね(>_<)

• 8月25日
むっちまま

うちは結婚式代、マンションのお金、家具代全部もらいましたが何も返してませんよ!
誕生日とか母の日にプレゼントおくるくらいです😊

• らら

らら

自分のご両親からですか?
    旦那さんの両親からですか?
    自分の両親から払ってもらってないので嫁いだのにいいのかなと思い(>_<)

• 8月25日
  • むっちまま

むっちまま

旦那の親ですよ😃

• 8月25日
  • らら

らら

ありがとうございますm(__)m

• 8月26日
のりたまこ

うちも結納しました‼️
というか無理矢理義母がやらせましたw
結納返しは旦那に腕時計、義家族になんだか忘れましたがなんかあげてました。
うちは結婚後同居だったので(今は解消しました)うちの両親は桐だんすを3つと私と旦那の分のシングルベッド2台を買ってくれました。
正直結納金100万では全く足りなかった額ですww
今も大事に使ってます😃

• らら

らら

そーなんですね(゜〇゜;)
    たくさん買ってもらったんですね(>_<)
    やっぱりうちも両親から買ってもらった方がいいですかね(*_*;

• 8月25日
  • のりたまこ

のりたまこ

無理に買ってもらわなくてもいいと思いますよ😃
    買ってくれて当たり前とか、それが普通ってことではないと思うしチェリーさんが買ってもらいたいならちょっと甘えてみてもいいけどこればっかりは色々と気持ちかなと思うし😅

• 8月25日
  • らら

らら

結婚した時は結婚式代もありお金がなかったと思いますが、今はあるみたいですし、一軒家建てるのを予定していたので家具もあまり置けなくて買ってもらわなかったので、ちょっと聞いてみます。
    ありがとうございます✨

• 8月25日