※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
妊娠・出産

妊娠27週2日で、腰痛や下腹部の痛みがあります。これは普通の症状でしょうか?胎動はあります。アドバイスをお願いします。

こんばんは。いつもお世話になってます。
27w2dになりました。
最近、食事の支度やお風呂に入っているときなどに生理痛のような腰痛と下腹部の鈍い痛みがあります。
これは、お腹が大きくなってきたら皆さんよくあることなんですか?
さっきシャワーをしているときから徐々に痛くなってきて、なかなか治らずに不安になって質問しました...
今は横になって痛みが和らぐのを耐えています(;´Д`A
胎動はしっかりあります。わかる方アドバイスお願いします。

コメント

ちゃーひろ

お腹の張りは、ありますか?
お腹の張りがある場合は、安静にした方がいいと思います。

• リボン

リボン

早速、回答いただきありがとうございます。
    お腹が張る感覚がまだよく分からなくて...
    いつもより硬い感じはします。
    安静にしてみます(u_u)

• 4月5日
  • ちゃーひろ

ちゃーひろ

お腹が張ると、バスケットボールくらいにカチカチになります。
    お腹が柔らかいなら大丈夫だと思うんですが、切迫早産で入院中にシャワーや長湯も刺激になるから気をつけてといわれました。お腹触りすぎるのも、お腹の張りにつながります。

一度、健診で聞いてみて下さい。

• 4月5日
  • リボン

リボン

ありがとうございます。
    今朝は昨日の痛みが嘘のように何事もなく起きれました(u_u)
    来週の検診で聞いてみます☆

入院されてたんですね。
    今は大丈夫ですか?無事に元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます(o^^o)

• 4月6日