※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家事・料理

お風呂掃除ってどのようにされてますか?賃貸のアパートに住んでいて、お…

お風呂掃除ってどのようにされてますか?
賃貸のアパートに住んでいて、
お風呂は水道の下に排水層があって
浴槽の下のところを水が流れるようになっています。
〔説明が下手ですみません〕

その水が流れるところと浴槽の間が
黒くなってカビがあります、、、
いわゆるお風呂のエプロンの脇にも
黒い汚れがあります、、、

見えるところはスポンジで洗って
なくなるのですが、また出来てきます。
排水層もとても古いタイプで
中の重り?みたいなのもさびています😩

カビを撃退するには
お風呂のエプロンを外して
掃除するべきでしょうか、、

子供もいるので、
キレイを保ちたいのですが
エプロンをあけるのが怖くて、、、

賃貸の方でどのようにされてるか知りたいです😫

コメント

deleted user

完全退治したいなら、エプロンあけるしかないですね
まぁ賃貸だし開けたらすごいことなってると思います
それでもやる気になるなら、。笑
隙間からカビキラー入れたりしても意味なかったです
私は、エプロン外して、うわ、、、これは無理だわってなって諦めました

  • ぽんた

    ぽんた

    ですよね、、、
    その後どのようにお掃除されてたんですか?

    • 8月25日
ななみ

故意ではなくエプロンが外れてしまったことがあります。
そのままなのも嫌なのでカビキラーで見えるところだけでもと掃除しましたよ😅💦
後は防カビくんやりました😃

  • ぽんた

    ぽんた

    防カビくんもやらないよりいいですかね😭✨✨

    • 8月25日