※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
妊娠・出産

40週5日目の初産婦が微弱陣痛で悩んでいます。微弱陣痛から本陣痛までの経験を教えてほしいです。痛みが強くないけど10分間隔で続いている状況です。

40週5日目の初産婦です。
夜中から張りの痛みありましたが、眠たすぎて何回か寝ました。
朝、張りが痛く目覚めてトイレに行くと
トイレットペーパーにつくぐらいのおしるしがありました。

その後から10分間隔内で張りと痛みがあるので、
病院に電話しようか迷いましたが、帰されそうなので様子見てますが間隔がバラバラで微弱陣痛です。😖
今まで張りの痛さが無かったので、微弱陣痛の痛みって全然微弱じゃねえ!とか思いながら過ごしてます(笑)

微弱陣痛から本陣痛までどのぐらい掛かったか経験ある方教えてください😭

コメント

元気なママ

私の場合、朝の6時30分頃におしるしがありそれから間隔がバラバラの微弱陣痛が続き、その日の夕方16時頃から本陣痛になりました。16時頃から間隔が短くなったので産院に電話連絡。まだ間隔も15分だしバラバラだから10分切ったらまた連絡下さいとの事でしたがその30分後には10分を切ったので再度連絡して産院に向かいました。自己判断せず、まずは産院に電話連絡して状況を説明して助産師さんや医師の指示に従った方がいいかと思います💦何かあってからじゃ遅いですし💧

  • Haru

    Haru

    同じ病院で産んだ友達、母親に相談したところ帰されると思うからとりあえず様子見てみようとの事でした💦

    家から産院も遠いいわけでわないのでまだ大丈夫かなとも思ってました😅

    • 8月24日
  • 元気なママ

    元気なママ

    電話連絡で状況説明したら、助産師さんか先生が自宅で様子見か産院に来るかの判断をしてくれると思います。本陣痛になって連絡せずに産院に行かれるつもりですか?それは産院が困ると思いますよ💦

    • 8月24日
mii

微弱陣痛は病院に行かないとわからないと思います!
前駆陣痛ですかね😵?
うちは出産前日の朝6時から前駆陣痛はじまって、その日の夜9時から10分きる陣痛、翌日の16時ごろ出産でした!
10分きる陣痛になってから出産までは19時間でした🥶
ただ前駆陣痛いれると1日以上です😵😵

  • Haru

    Haru

    そうなんですね😶
    親には微弱陣痛って言われたので微弱陣痛かと思ってました💦

    • 8月24日
  • mii

    mii

    でももし微弱陣痛なら赤ちゃんもしんどいだろうし、一度病院に電話して指示仰いでもいいかもしれないですね😵

    • 8月24日
  • Haru

    Haru

    わかりました、ありがとうございます💦

    • 8月24日
deleted user

バラバラなら前駆かなと思います!
私は10分間隔になってきたので病院に行き、陣痛きたねと言われてから丸2日後に出産しました。
でも間違いなく出産は間近ですので、帰されるかもと思うかもしれませんが10分切ったら病院に連絡くらいしてみてくださいね!