※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよなつ
妊娠・出産

22週目の初マタです。胎動を感じる喜びを旦那さんと共有しています。時に胎動が止まることがあり、旦那さんは戸惑っています。

22週目に入った初マタです(^ω^)胎動を目で見ても少し分かるようになり今までは私1人で感じてたものを旦那さんと共有できるようになってきました!おととい1度だけ旦那さんも手で触れてわかったのですが、私が1人でゆっくりしている時に胎動を感じ、違う部屋にいた旦那さんをよんだりするとピタッと止まることがあるんです笑
みなさんそのようなご経験ありませんか?旦那さんは少しもどかしいようです…>_<…

コメント

まあちゃんᵕ̈*⑅

ありました!

あかちゃんは
誰に触られてるかわかる⑅◡̈*
らしいですよ!笑

旦那さんもたくさん触れて
パパだよー!ってお喋り
したら反応してくれるかも♡

胎動すごく可愛いですよね♡

  • ぴよなつ

    ぴよなつ

    赤ちゃん誰に触られてるかわかってるんですね〜〜♡笑
    それもまた愛しいですよね!
    旦那さんも頑張って声かけはしてるんですがまだ警戒してるんですかね笑 ママに比べてパパへの反応は薄めです♡
    私は最近触ったところに返事が返ってきたり楽しんでます^_^

    • 4月5日
shocolat

はじめまして♡
21週目の初産婦です(*^^*)

わかります~!自分で胎動を感じ、急いで主人の手をあてるとピタッと止まったり、また数分後に動き出したり♡笑

22週には胎動を目で見てもわかるようになるんですね♡
私も楽しみです(*´╰╯`*)♬*゜

  • ぴよなつ

    ぴよなつ

    胎動感じてるんですね♡とっても幸せですよね♡
    仰向けに寝た状態で下腹部見ているとぽこぽこ動くのが目で見てわかる時がそろそろ来ると思いますよ〜!そのときは1人だったのですがすぐに旦那さんにLINEしました♡笑

    旦那さんは居合わせることが少なくて声をかけたり努力はしてるんですが笑 赤ちゃんはまだ応えてくれません笑 お腹の中でこの人誰だろ〜って思ってるのかなぁ?とか夫婦の会話を楽しむきっかけにもなってくれています♡笑
    幸せな時間ですよね✨

    • 4月5日
  • shocolat

    shocolat


    段々と胎動も大きくなってきて、愛おしさが増してきました(*´╰╯`*)
    わ~♡私もそろそろ目で見てわかるようになるのかな♡楽しみです♡

    赤ちゃんもお腹の中で、ちゃんたママ以外の人が触ってる!って思っているんですかね(*^^*)
    かわいいですね♡♡♡
    我が家も赤ちゃんが夫婦の会話を楽しむきっかけになってくれています♡
    主人も喜んでくれて、幸せな時間です(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

    ぴよなつさんとは出産予定日も近いですし嬉しいです♡
    お身体大切になさって下さいね♡

    • 4月6日
たぬきん

私も22週に入った初マタです!

同じく、目でも動くの分かるようになり感動しております。笑


私の場合も、仕事から帰り、家で一人でのんびりしてると胎動すごくてよく遊んでいますが、
旦那が帰ってきた瞬間に胎動止まります。笑

まあ偶然かなとは思いますが、パパが嫌いなのかしらと一人で笑っています。笑

私としては、やはりお腹の胎動を旦那にも触らせたいのですが、なかなかタイミングが合わなくてもどかしいですよね(* ̄∇ ̄)ノ笑

でも気長にその瞬間を待とうと思っています(^○^)


お互い健康な子が生まれますように☆ミ

  • ぴよなつ

    ぴよなつ

    わぁ♡同じですね♡
    胎動感じるとより一層赤ちゃんへの愛情が増しますよね♡
    寝てるのかなぁ?あっ、起きてるなぁなど1人で楽しんでます!
    そのうちもーっとぐにゅうっと胎動を強く感じてくるみたいですよね!ちょっぴりドキドキと成長の嬉しさと両方です⭐︎
    女の子ですか?男の子ですか?
    元気な子が産まれてきますように(^ω^)

    • 4月5日
  • たぬきん

    たぬきん



    既に、ぐにゅうーっとか、ごにょおって激しい気がします。。笑 これから更に激しくなるのか。笑  楽しみですよね!(*^^*)笑


    私も同じです♡一人で、寝てるなぁーとか、あっ、起きたーとか考えて楽しんでます(^○^)


    まだ確定はしてないけど、女の子みたいです(*´ω`*)


    ぴよなつさんもきっと同じくらいの予定日ですよね(^^)
    楽しみですね♡

    • 4月5日
ママリ

私もそれくらいの時期はそんな感じでしたよ!
胎動感じて旦那に触ってもらうとピタっと止まって旦那がシュン(つд•̥̥̥`̀)ってなってました(笑)

今ではパパだよーって話しかけるとパパがわかるのか動いて返事してくれますよ!!

これから激しいくらい胎動感じるし楽しみですね♡

  • ぴよなつ

    ぴよなつ

    今の22週目での胎動は本当にぽこぽこと空気のような感じなのですが、いまの胎動はどんな感じですか?

    パパも認識してくれてるんですね⭐︎それを伝えてパパに元気を出してもらいます⭐︎笑

    • 4月5日
  • ママリ

    ママリ

    今は激しいしむしろ痛いです!
    両方の脇腹あたりを一緒にぐにょーってなるので何してるの?って思っちゃいます(笑)
    検診でもよく動くので先生とすごいねーって笑ってます。

    • 4月5日
けぺ

うちの旦那はたまりかねて動いていたと私が伝えた箇所に耳をあてたんですが、心音?が聞こえたそうです!
早さが病院で聞く早さだから私ので無いな…と。

あと私しか分からないような小さい胎動でも「コポコポ音がした!」と言って喜んでました(*´∀`)

お腹側にいる時でないと聞こえないようですが座椅子で寛ぐ私のお腹に耳付けて「どこにいるんだ…?」とか言いながら最近毎日探してます(笑)

ちょこ♪♪♪

私も昨日初めて目で動くのがわかってひとりできゃーきゃー叫んでました😳💕笑

私も1人のときはけっこう胎動感じるんですけど、旦那さんといるときはあまり感じないです😭泣
もう俺嫌われてるってショックうけてます😱笑

空杙

自分の場合
蹴られてる時にお腹に手当てるとピタッと止まります😭
mamaのこと嫌い?ってなります(´・ω・`)