※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中の35週の初産婦です。入院生活に慣れ、明日エコーと月曜に内診があり、退院の可能性が出てきました。退院は未定ですが、希望に満ちた気持ちを綴りました。

質問ではないのですが ..
只今 切迫早産にて入院中
35w 初産婦です 👶🏻

7/29~入院をして27日目です ( 笑 )

入院当初は24時間リトドリン点滴で
先が見えない 家族にも会えない
寂しさと哀しみで 精神的に参って
泣いて助産師さんと話すことが多々ありました

しかし少しずつ入院生活にも慣れ
今週に入り点滴が外れ
張り返しも落ち着き
現在リトドリン錠剤で張りが
抑えられています

明日日曜日エコーをし
月曜日内診をし
もしかしたら退院が
できるかもしれません
と昨日回診で言われました

週数的にもそろそろかとは
思っていましたが
嬉しくて嬉しくて
病棟外に出られるし
外の空気を吸える!!!

もっと長く入院しているかたも
いるなかで私は少ない期間なのかも
しれませんが
やっぱり辛くて 早く病院から
抜け出したくて
私はずっとここに居なきゃ
いけないんじゃないかとか
変な方向に考えたり

それでも 赤ちゃんのために
今は耐えないと ..
って思って でも帰りたい気持ちは
消えなくて .. の繰り返しでした

退院は確定していませんが
嬉しい感情を書かせて頂きました 😳

コメント

ママリ

長期入院お疲れ様です😭
私も切迫で入院してたので、お気持ちよくわかります💦

無事に退院して、正期産になることを祈ってます😊

ずぼら母ちゃん

私も32週から切迫早産で入院中です!今日点滴やめて内服になりました。
張り返しが怖かったですが、今のところ大丈夫そうです。明日一日様子見て、月曜退院予定です😉

入院当初は子供たちが心配でしたが、うるさい母ちゃんがいなくても楽しく過ごしてるようです😂

退院できるのは嬉しいですが、早産にならないように出来るだけ安静に過ごそうと思います⭐️
お互い無事退院して、元気な赤ちゃん産みましょうね👶

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    コメントありがとうございました 。わたしも今日エコーして明日内診なんですが退院できそうです 😳 昨日までは私の期待だけだったんですが 、先生からもお言葉があり 明日内診してからの退院だそうです!!嬉しくて嬉しくて 今夜寝られるか分かりません!!( 笑 ) 退院してから安静に過ごしお互いに元気な赤ちゃんを産めますように ♡♡

    • 8月25日
♥

お疲れ様です!
私も35wの時に切迫早産で入院になりました!
私の場合は家に居ても旦那は家事を手伝ってくれる訳でもないしむしろ、私が動かされる感じだったので正直入院は安心できたし嬉しかったです(笑)(笑)
私も点滴で張りを抑えてました!36wの検診時に落ち着いてきてるから1回退院する?って聞かれた時も帰りたくない!!って即答しました(笑)じゃあ入院続けてこのままお産しようとなって37wの朝に点滴外し破水して陣痛きて1時間で産まれました❤️😉

でもやっぱり3週間ぶりの外の空気は最高でした(笑)でもこんなに暑くなったんだ…って暑さでやられました(笑)

あとすこしで赤ちゃんに会えますね🌟頑張ってください💜