※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいしママ
家族・旦那

今旦那が介護の仕事をしてるのですが資格をもっていません。来年の1月に…

今旦那が介護の仕事をしてるのですが資格をもっていません。来年の1月に介護福祉士の試験を受けるのですが勉強していなくゲームばっかりしてます!頑張ってほしいけど、ゲームしすぎじゃないとか言ったら機嫌が悪くなり資格をとるために頑張ってほしいけどなんていっていいか分かりません(´д`|||)

コメント

さおりんご

言わなきゃ伝わらない事もありますよ😱!
言ってそれで喧嘩になるなら、
やっぱ話し合いですよ!話し合い大事です!!

ちなみに今年から制度が変わるので
何とも言えないんですが、筆記試験の勉強なら
約1、2ヵ月前にやった方が頭に入るかと思います^^

• けいしママ

けいしママ

返信ありがとうございます!言わなきゃ伝わらないですよね~!私はうまく伝えるのが苦手でついつい嫌な言い方になってしまいます。旦那も資格とらないとねって言うんですが言葉と行動がともなってなく…心配
    因みに旦那さんは何の仕事ですか?

• 4月5日
  • さおりんご

さおりんご

私も伝えるの苦手です(;▽;)w
    中々上手に伝わりずらいですよね😔!!
    ちなみに私達はどっちも介護の仕事してて
    私は介護福祉士持ってるのですが、
    相手が持ってないパターンです!

• 4月5日
  • けいしママ

けいしママ

私たちも一緒です!!なんか嬉しい(^.^)資格とられるんですか?

• 4月5日
  • さおりんご

さおりんご

おお、まさかの一緒!嬉しいです(*^_^*)
    どうなんですかね、、取るとか言って
    結果取らないような気がします(TT)w

• 4月5日
4児ママちゃん

来年の試験から制度が変わり、実務者研修を修了していないと受験資格がなかったと思います。お金も時間もかかりますので、頑張って下さいね☆

• けいしママ

けいしママ

ありがとうございます(^^)早く資格とれたら安心なのですが。頑張ります

• 4月5日
はるみMama

育児休業中に介護福祉士とりました。私も全然やる気出ずに10月辺りまで過ごしてしまい、これではいけないと思って毎日1時間だけ集中して勉強するというのを決めて主人に監視役お願いしたりしてました(T▽T)

今からなら毎日30分~1時間しっかり勉強すればそれなりの点数を取れるくらい頭に入ると思うので、ゲームをするなとは言わず「毎日1時間だけ集中して勉強するのはどう?」と提案してみてはどうでしょう?

• けいしママ

けいしママ

返信ありがとうございます。
    育休中にとったんですね~!!ただでさえ子育て大変なのに1時間決めてやれるの尊敬します(°▽°)
    ご主人の支えも大きかったんでしょうね♪
    主人にお母さんみたくならないよう勉強してほしいこといってみます(笑)どうしたらやる気になるんですかね~?結婚も子供も産まれたしもうちょっと頑張ってくれると思ってたんですが(´д`|||)仕事も大変なのは分かるからへたに口出ししたくない気持ちもあるんですけどね~
    すみません、後半ただのつぶやきです

• 4月8日