※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動がおへそより10センチ下で感じられ、不安です。切迫早産の可能性はありますか?次の検診まで一週間あります。

こんばんは。いつもお世話になってます!

胎動を頻繁に感じるようになったのですが、おへそより10センチくらい下です(;_;)
下すぎますよね?
切迫早産とかなりそうなのでしょうか?
徐々に上がってくると思っていたのですが、23週に入るのに変わらず…次の検診まで一週間あり、不安です。

コメント

jj

赤ちゃんはけっこう動き回ってるので下の方でも大丈夫ですよ☺️私もたまに恥骨付近での胎動もありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一度も上の方で感じたことがないので心配になってしまいました(;_;)

• 8月24日
あき

私もかなり下の方で胎動あるのですが、昨日エコーで見たら逆子状態でした。
足が下にあるので、胎動も低い位置になると説明を受けましたよ( ˙༥˙ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほどー!足が下にあるからなんですね!心配ではありますが、今すぐ切迫早産!とかではなさそうで安心しました(;_;)

• 8月24日
ミニオン

そのくらいの週数だとまだまだ子宮は小さいので大丈夫ですよ😊
後期とかになってから、子宮もみぞおち辺りまで上がってくるので💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね!もうだいぶ動くから、こんなに下にいて出てきちゃわないの?とか不安になってしまって…安心しました!

• 8月24日
もっちゃん

その週数だと、ヘソ下や横っ腹、左やら右やら色んな場所で胎動感じてました🤣
子宮内にゆとりがありますし、動き回ってるんだと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!いまだに同じ位置で、下の方でしか感じたことがなくて不安になってしまいました。まだ下の方でもおかしくないと知れて、よかったです(^_^)

• 8月24日