※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけち
妊活

HGC5000を打ち、出血が続き流産か妊娠か不明。検査薬は3/20に。基礎体温下がり不安。妊娠中でも基礎体温下がることはある?

おはようございます。
3/2にHGC5000を打ちました。一昨日から少量の出血が続き昨日病院へ行ったところ、流産をしてしまったか、まだ妊娠してる可能性もあるので3/20頃に検査薬をして下さいと言われました。流産という言葉にショックを受けましたが、まだ妊娠の可能性もあるという言葉を信じたいです。。しかし基礎体温は下がってきており今朝は36.50℃を切りました…
やはり流産したのでしょうか。不安が大きくなるばかりです。

基礎体温が下がってきても妊娠された方はいらっしゃいますか(´・_・`)

コメント

たけち

訂正です。
出血は一昨日ではなく月曜日からです(>_<)そして今日も血のカスみたいなものが出ております。。

瑠琉璃

私はピルの事はよくわからないですฅ(๑*д*๑)ฅすみません。

調べてみたら、ピルの服用をやめると、1ヶ月後にすぐに正常な生理が来る方は約50%と言われています。
大体3ヶ月以内に正常な月経に戻ると言われていて、服用中止後に3ヶ月で排卵する方は80%~90%だそうです。

と言うのと、ピル服用中止後に3週間以内に消退出血というのもあるみたいですよ!!
たけちサンは実際にピルを服用されていたので、消退出血については私が調べた事よりも詳しく知ってらっしゃると思います☆

何か解決出来たら嬉しいです♡

瑠琉璃

いつも高温期は短いのでしょうか??
前回、前々回の基礎体温を比較してみてください♪
毎回一緒ではないですが、だいたいのご自分のリズムが見えてくると思いますよ!!

たけち

子宮内膜症の為、今まで約1年半ピルを飲んでいたのですが今年1/20に服用をやめました。1/23〜の生理を最後に、生理が来なくなり体温も低温。。病院で生理が来ないとの事で受診をしたら無排卵と言われ3/2にHGC5000を打ちました。

なので今まではピルを飲んでいた為ちゃんと定期的に生理も来ていたし体温は高かったのですが、ピルなしの状態ではまだ月日があまり経っておらずリズムが分かっていない状況です(>_<)
今もまだ少量ですが出血が続いておりたまに下腹部がチクチクします(´・_・`)心配です…

たけち

調べて下さりありがとうございます!ピルを中止してまだ月日が経っていないから無排卵だったり生理が来なかったかもしれないですね。前向きに頑張ります!

そして今日夕方から生理が来ました(;_;)妊娠出来なくて悲しいですが来なかった生理が来たのでホッとしてる自分もいます。
リセットしてまた次頑張ります♡

本当にありがとうございます♡!

瑠琉璃

喜んでもらえたなら良かったです♡

しかも!!私も今日から生理開始です☆
生理開始日が一緒なので我ながら勝手に親近感が沸いてしまいました(笑)

今回こそ!!頑張りましょうね
(´。✪ω✪。`)

たけち

とても親切丁寧に教えて頂いて嬉しいです(;_;)♡

そうなんですね!親近感です!笑
生理が来たら来たで生理痛が重いので辛いです(*_*)

また色々と質問させて頂くかと思いますが宜しくお願いしますm(__)m
頑張りましょうね♡♡

瑠琉璃

私も生理が重いんですよ…(இдஇ; )
今もダウン中(笑)

ではでは(ฅ'ω'ฅ)♪

たけち

一緒ですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
お大事にして下さい(/ _ ; )

それではまた♡