※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

おままごとについてのこだわりや工夫、アイデア、手作り道具など教えてください。

おままごとについて🙋‍♀️

おままごとキッチンや食材、道具など、

こだわりポイントや、工夫しているところ、アイデアや驚きの対応策、手作り道具などなど

あれば教えてください😙!

コメント

にゃんすけ♥︎

まだ作り途中ですが
いまつくでてます♥︎

nana

おままごとキッチンは一歳半クリスマスプレゼントで購入しました🎁

支援センターなどでもおままごとキッチンで遊んでいたので購入することに🤗

IKEAの人気のやつかそれとも楽天でかわいいやつか、マザーガーデンのザ女の子!もいいなあと思ってましたが、夫がカラフルで黄色に惹かれトイザらスの物にしました(笑)2人目が男の子でも使えるしいいじゃんと😂あ、2人目も女の子だったんですけどね(笑)

娘は大喜びでずーーーっと遊んでます😍遊び方も月齢が上がるにつれ変わってきてます👏最近は冷蔵庫も購入して本格的です(笑)

食材はエドインターで揃えていてない食材はトイザらスのプラスチック製品もあります🙆‍♀️マジックは切るとき固いのですがまあ野菜ってそうだしと思ってそうしました(笑)最初は切りにくそうでしたがだんだん上手になって力加減も覚えてきました👍磁石タイプもあるのでエドインターにない野菜は買ってみようと思ってます💓切りやすい切りにくいが分かるのであえて揃えなくてもいいなと思いました👏

手作りはしてません💦衛生面的に拭けるものが楽なので(笑)

お鍋とかは大きめも用意した方が食材がたくさん入るなと思って本物の14cm鍋とか買おうかなと最近思ってます🤔

木をメインに成長するにつれて本物を導入していく予定です🤗あ、ザルやボウルは本物を100均一で買いました(笑)

姉妹になったので2人で遊ぶには小さいならワイドタイプに買い替えようかなとも思うので大きさとかは悩まれた方がいいかもです🤣