※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

おもちゃ選びで悩んでいます。支援センターで楽しいおもちゃを見つけて購入を考えています。ひっつき虫、キュボロ、カラコロツリー、鍵盤のおもちゃの中でオススメを教えてください。

欲しいおもちゃがありすぎて悩みます。
支援センターや児童館や公園の無いところに住んでいるため、ほとんどお散歩やお家遊びです。同年代のお友達もほとんどいません。お盆に実家に帰って近くの支援センターで遊んだ際いくつか喜んだおもちゃがあり購入を考えています。使ったことがある方オススメのもの教えてくださいいいねでもコメントでも良いです。
①ひっつき虫のおもちゃ
②キュボロ的なおもちゃ
③カラコロツリーも
④鍵盤のおもちゃ

コメント

りんご

①ひっつき虫のおもちゃ

咲や

安く済ませるなら、鍵盤系のおもちゃは本屋で音が出る絵本コーナーを探すと自動演奏出来るピアノのおもちゃ絵本ありますよ😁

からころツリーはキュボロと似たような感じなので、ピタゴラ装置的なおもちゃを探せばいいかと思います
キュボロなのか、モドキなのかは分かりませんが、私が児童館で組んだ物は上手くビー玉が通りませんでした(元々の構造上の問題😅)
ボーネルンドのクアドリラ、触るとすぐに崩れるので、小さい子には向いてません😂
息子がビー玉入れた時に崩れた事があるので😭
プラスチックのくみくみスロープは親が支えていれば崩れる心配は減ります
最近ドラえもんの物も出たみたいなのですが、実物触ったことが無いので、そちらの崩れやすさは分かりません

商品名分かりませんが、ビー玉を入れるとスロープを転がって、最後に鉄筋がなる木製のおもちゃを児童館で見たことがあります
カラコロツリーよりは片づけやすいですよ😁

ひっつき虫は見たことが無いので、似たようなおもちゃが分かりません🙇

• りんご

りんご

詳しくありがとうございます。皆さんのご意見聞いてキュボロ的なものか、ピアノにしようかなぁと思います。私自身がどうしても電池で動くおもちゃの機械音が苦手で娘もそのせいなのか機械的なおもちゃより木のおもちゃの方がじっくり遊ぶのでピアノかなぁと。鉄筋のおもちゃもありました!小さい球をたくさん転がして最後に鉄筋が付いているものですよね!すごく楽しそうでしたが小さい球を無くしそうなので私意見で却下してしまいました🤣クアドリラもありましたが、たしかにまだまだ崩すのが好きな娘はすぐ崩してしまいました。センターの方がオススメしてくれたコロロステップアップというおもちゃで、箱中で組んで遊ぶことができて娘も壊さずに遊んでいました。100均のプラスチックのビー玉転がしでも遊んでいたのでそれでも良いかなぁとも思いますが、もう少し悩んでみます。

• 8月24日
りんご

②キュボロ的なおもちゃ(私が組んだものに転がして遊びます。)

りんご

③カラコロツリー🌲🌲

りんご

④鍵盤のおもちゃ(ピアノか鉄琴など)

りんご

ありがとうございました。結局メルカリでひっつき虫の積み木のおもちゃとカラコロツリーピアノのおもちゃ買ってしまいました。キュボロ的なおもちゃは100均のビー玉転がしがあるのでクリスマスかなぁと。