※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが食事中に座って食べてくれず、ハイローチェアに座らせても泣いてしまう。手掴み食べさせたいが、まだ汚れるので難しい。同じような経験の方いますか?

もうすぐ11ヶ月になるのですが、食事中座って食べてくれません💦
ハイローチェアに座らせても抜け出そうとして泣き始めちゃいます😢
みんなそんな感じですか??

今はつかまり立ちや遊んでるところに私が付いて回ってあげてる感じです💦
もうそろそろ手掴み食べをさせたいのですが、今のままじゃ部屋中汚されてしまうのでまだできてません💦

コメント

べりー*

うちは座らないと食べさせないようにしてきたので今ではおやつだよ〜とかご飯だよ〜と言うと先に椅子や座布団に座って待ってます🤗🧡

これからでも座ったら食べられるというようにしてみるとどうですか?💡1歳過ぎると自我もすごく出てくるのでそれから教えてくのも大変だと思います😂

• mimi

mimi

座らせても暴れたりはしませんでしたか💦?
    習慣にするなら今からですよね!

• 8月24日
  • べりー*

べりー*

暴れてたときもありました〜^^;あまりよくないかもですが、好きなテレビ見せたりしてました!でもおかげで座って食べると摺り込めたのでいいか!と思ってます😁

• 8月24日
tu

どうやってもふんずり返って食事どころではなく、仕方なく食事の時だけベビーゲートと壁、テーブルで80㎝四方のスペースを作ってその中に息子と2人で入って食べさせてました。
歩けるようになった頃の10-11ヶ月です。
1歳になる前に落ち着いて座って食べられるようになりました。
こればっかりは伝えたところでわかってくれるわけでもなく、範囲を狭めて許容しました…
食べるのも遅いので当時はとってもストレスでしたね笑

• mimi

mimi

今が食べるのに1時間かかるので正にストレスです😅
    時間が経てば落ち着くのを待とうと思います!

• 8月24日

うちも1歳過ぎまでハイローチェアでしたが毎回立ち上がって全然食事に集中してくれませんでした。
毎日毎食座って食べる!座りなさい!を言い続けた私の限界が来て、値は少し張りますがベビービョルンのハイチェアを買いました。
立てないことが分かったのか大人しく食べてくれるようになりました。
動きたくて泣いちゃうんだともしかしたら意味ないかもしれませんが、3日間の無料レンタルもあるので試してみるのも良いかと思います😊

• mimi

mimi

コメントありがとうございます😊
    調べてみたのですが、ベビービョルンのハイチェアは立てない仕様になっているのでしょうか⁉️

• 8月24日

退会ユーザー

テーブルが体にとても近くて隙間が殆どないのと、親がテーブルを下ろす作りになってるので子供自身では立ったり抜け出したりできないです😊

• 8月24日