※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳以上のお子さんの水分補給用のマグカップについて相談です。リッチェルのストローマグを使っていたが壊れたため、新しいものを探しています。リッチェル以外にも無印やピジョン、西松屋、外国製の可愛いデザインのものなどで迷っています。

1歳過ぎてるお子さん、
お出かけの時の水分補給は何を使っていますか?
おすすめ教えてください。

娘はリッチェルのおでかけストローマグを使用していますが、蓋の部分を飼い犬にカミカミされて壊れてしまい新しい物を探しています\(◡̈)/

またリッチェルにするか、シンプルに無印か、ピジョンや西松屋オリジナルの安価なものにするか、それとも外国製のデザインの可愛いものにするか、迷ってます。。

コメント

ななみ

1歳過ぎからずっとサーモスの400mlはいるストロー水筒使ってます😃

初めてのママリ

水筒やマグは、
どうしても空気に触れるので、
雑菌が増えやすいです、、

私はパックのやつを使ってます!

旦那も私も食品会社で働いていたので、自分はいいですが、子供たちには怖くて出来ません( ´›ω‹`)


テレビでも、口のつけた部分はトイレと同じ菌数だってやってるので、

私は、その都度1回飲みきりでパックのやつです!

mama


かなり遅くなってしまいましたがありがとうございました\(◡̈)/