※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ♡
家族・旦那

みなさんの意見が聞きたいので質問します!。結婚して子供が出来てから旦…

みなさんの意見が聞きたいので質問します!♡
結婚して子供が出来てから
旦那とあんまり仲がよくありません。
私が質問したり普通の話してるだけでも
うん。とかなんかそっけない返事ばっかりで
いつも上から目線で〇〇しといて!とか
結構言ってくるので私も話す気がなくなってきて
最近は必要最低限の話以外はしなくなりました。
(若干モラハラ気味なのかもしれません)
このままでは子供にもよくないと思い
普通に話そうと思ってもしばらくこんな
状態が続いていたので
特別話す内容がないので話す事がないです。
旦那にはこの事は言ってませんが
一回夫婦同士で話し合った方が
いいのか悩んでます。
旦那は子育ても全然手伝ってくれないので
毎日私だけで子供を見てます。
正直このままでは離婚した方がいいのかとか
いろいろ考えてしまってます。
何かいいアドバイスがあればお願いします。

コメント

deleted user

あたしだったら時間作って話し合いますね。
そんな楽しくない思い合えないストレスが膨らんでいくだけの関係をこの先ずっと続けていけないので。
離婚云々の前にきちんと話し合って、どうしたいのかとか育児にできる範囲で協力してほしいことなど話します。
どうしても、話しあいに応じないとか話し合っても分かり合えないとなった時になってから離婚含め今後のことを考えますね(´×ω×`)

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    お返事ありがとうございます♡
    そうですよね(*_*)
    やっぱり一回ちゃんと夫婦で
    話し合った方がいいですよね(>_<)
    育児の事に関しては何回か
    話し合ったり協力して欲しいという事などは
    伝えたのですが全く変わってないです。
    やはり今旦那の実家で同居してるから
    なのか分からないのですが
    旦那がしないと義親が子供を
    見てくれたりしてます(・_・;

    • 4月5日
pim

私もつい最近まで喧嘩ばかりでした(*_*)
会話弾まなくなりますよね💦
それで悪循環で会話がなくなったり。。
あーこのままじゃまずいなと思った時、手紙を書きましたよ>_<!
慣れてないとこっぱずかしいと思いますが、手紙は結構素直になれて、グッとくるものがあります☺️
私が手紙を書いた次の日、旦那は笑ってくれました😌
あと、突然物をプレゼントしたり、そんなに思ってなくても感謝の気持ちを示したりもします笑
男は単純です(^_^;)

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    コメントありがとうございます♡
    そうなんです!
    なんか一回気まずくなると
    会話しにくくなって結果ズルズル
    悪い雰囲気になったままどうしたら
    いいのか分からなくなってしまって‥

    手紙なんて発想なかったのですが
    それもいいかもしれないですね!
    言葉では言いにくい事でも
    手紙なら言えそうな気がします!
    BOBさんは手紙書いたり感謝の気持ちを
    示したりなどをして旦那様は
    変わってくれたり夫婦仲は
    よくなったのですか?♡

    • 4月5日
  • pim

    pim

    そうですね😌歩み寄ったらやっぱり向こうも歩み寄ってくれた気がします✨ちなみに手紙を書いても、内容についてどうだった!?とかは聞かず、普通にしていました😁

    • 4月5日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    やっぱり夫婦はお互い感謝の気持ちや
    助け合いなどが大事ですよね!♡
    今は歩み寄る事はお互い出来ず
    離れてばっかりな気がします(>_<)

    手紙の感想は聞けないですよね!
    けど読んだって事は少なからず
    気持ちが伝わったってことですもんね♡
    なかなか直接言えないタイプなので
    凄く参考になります♡
    いいアイディアありがとうございました♡

    • 4月5日
  • pim

    pim

    とんでもないです✨
    歩み寄ろうとする気持ちがある限り、必ずよくなる思いますよ♡
    一度は好きになった相手ですもんね😁
    今は腹立つ事のが多いですが笑
    お互いがんばりましょうね💓✨

    • 4月5日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    そうですよね!♡
    やはり夫婦ですし喧嘩するのも
    普通ですよね!
    私も旦那に思ってる事を
    ちゃんと伝えてみるように
    頑張ってみます!♡
    お互いこれからも
    頑張りましょう(*^^*)♡

    • 4月5日
  • pim

    pim

    グッドアンサーありがとうございます😵💓
    その意気です♡♡

    • 4月5日