※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
子育て・グッズ

保育園で子供が熱を出した際、休む時に旦那にも子供を見てほしいと相談したいです。共働きで週5の正社員で、自分ばかりが休むのが気になっています。

共働き、2人とも正社員、
で保育園預けてる方に聞きたいです。

子供が熱出た時連絡かかってくるのは私なので、
お迎えは毎回私が行ってるんですが、
熱が出た次の日以降、保育園休む時も私が会社休んでみてるんですが、
たまには旦那にも休んで子供をみてほしい。。(私は仕事行きます)
わがままですか💧?

私ばかり休んで、会社に迷惑かけてて申し訳なくて..。

私がパートとかなら全然いいんですが、
私も正社員で週5なので、立場は同じだと思うんですよね😂

みなさんの意見ききたいです。。

コメント

ぱーる

うちは、私が休んだり旦那が休んだり‥です🙂
病院などは、基本私が連れていきますが、家で見れるときは協力してもらってます!!

できれば、協力してもらいたいですよね😭

いつも私でした(´TωT`)
お迎えも病院も数日間休むのも…。
子供たちが順番に体調崩されると有給ついてもすぐにすっからかんです。

主人にも協力して欲しいってお願いしたら、俺が休むと代わりがいないとか、社長から色々言われるから有給も取りにくいと言われ…
それは私ならいいんだ?私が休んで他の人に申し訳ないって頭下げることも、周りの人からチクチク言われることも
自分じゃなきゃいいんだね!と話したところ、閑散期は休んでくれるようになりました。

相談、話し合いが大事だと思います( *´꒳`*)

りんごのほっぺ

我が家は二人とも不定休なのでお迎えは私ですが、次の日旦那が休みなら見てもらってます!
二人とも正社員なので、旦那さんにも休んで貰えるなら休んでもらってもいいと思います!!