※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
妊娠・出産

へその緒がなくなりました。代わりに入れるものを探しています。桐箱は空っぽでした。何かいいものがありますか?

産院でへその緒なくされちゃいました。
退院の日の明け方までは付いてたのですが、朝ナースステーションに連れてかれてから退院準備の間までに取れちゃったみたいです。
連絡して探してくれたみたいですが見つからないとのこと。

入院セットに桐箱があったのでへその緒入れる予定でしたが空っぽのまんまです😞
なにか代わりに入れたらいいものありますかね?

コメント

ちゃむた

ごめんなさい、代わりにいいものを考える余裕もなく本当に信じられない腹立たしい慰謝料ほしいくらい💢😠💢と読んでるだけで怒りで頭がいっぱいになってしまいました😭💦悲しい~😭

  • ぴんく

    ぴんく

    入院中すごく快適に過ごさせてもらえたのに、退院の時になってすごく悲しい気持ちになりました。

    • 8月24日
もーすぐママ

予備のへその緒はなかったんでしょうか?
うちが行ってた産婦人科はへそに付いてるへその緒とは別に少し切ってくれてて入院中は木箱でそのへその緒を乾燥させてました💦
無くなったときのためにとのことでした!オムツとかにくっついて捨ててしまうことがあるので予備でとっておくようです☺️
なのでうちの子二人とも木箱には2つへその緒があります🤗

  • ぴんく

    ぴんく

    病院に問い合わせた時、ゴミ箱の中や朝かえたオムツも調べてみますと言われ、ありませんでしたと連絡がきましたが予備の話はされなかったので無いのだと思います😢

    • 8月24日
みおママ

しばらく後になりますが、初めて切ったときの髪の毛はいかがですか?😊
私の時は念のためとへその緒のスペアをもらいました😅

でも個人的にはいる?って感じなので、ほんとは捨てたいけど一応取ってます😂

  • ぴんく

    ぴんく

    髪の毛とか乳歯とかしかないですよね…😔
    あっても見ないし使い道もないけど、あると感動するものです。。

    • 8月24日