※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

二人目が男の子で驚き。姉弟のイメージがつかず、心配。姉弟の関係や育て方についてアドバイスを求めています。

二人目の性別が男の子とわかりました。なぜか根拠はないですがまた女の子で姉妹になるとばかり思っており、ビックリしました(笑)
私自身姉妹で甥っ子は同性の兄弟で、男女の姉弟のイメージがつきません(>_<)大人になると仲良くしないかな?遊びも違うと楽しくないかな?とマイナスイメージばかり💦
親としては男女育てれて嬉しいのですが...
正直なところ、一人目でさらに女の子だったので、比べると男の子のほうがテキトーというか「あれしたい、一緒にこんなことしたい」みたいな楽しみがとくにないです💦
娘がおませでおしゃべりなので、尻に敷かれる弟になりそうだなぁと思うのですが、実際に姉弟をお持ちのかた、良かったと思うところや気を付けていることなどあれば教えてください!!

コメント

み(*´ー`*)

お気持ちすごくわかります!
私自身姉妹で、下の子妊娠した時は、下も女の子のイメージでいたので、嫌なわけじゃないけど姉弟というのが全然想像できなくて、戸惑いました💦
うちはまだ産まれて1カ月ですが、娘は赤ちゃん返りしながらも、小さいママになっていて、弟が泣いてると私が話しかけるのと同じように泣かないで〜、大丈夫よ〜☺️と話しかけたりしててすごくほっこりします(*´ー`*)

• まる

まる

そうなんですね!!ありがとうございます!
    嫌ではないし女の子と違う可愛さがあるんだろうなぁとは思うのですが💦
    小さなママになってくれてるのすごいですね(^^)
    赤ちゃんのうちはそこまで男女で差がないのかもしれないですね(^ー^)

• 8月24日
  • み(*´ー`*)

み(*´ー`*)

小さいママなのは可愛いですが、唐突に自分が飲んでたジュース上げようとしてたので、よく見てないと知らない間に何か食べさせられてしまうかもとちょっと怖くなりました💦
    本人は優しさからやってるので何かあったとき傷つくのも娘だと思うので、親がしっかりしないとなって思います😫💦

• 8月24日