※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

来年度から3歳、1歳の子どもを保育園に入れたい。認定こども園を見つけたが、月一で親が行かないといけない。フルタイムで働く予定だが、夫の事務所で働くため、忙しくなるか心配。

来年度から3歳、1歳で保育園入園させたいと思っています!
いろいろホームページを見て調べていて、ここいいなと思ったところがあったのですが、認定こども園でした。そこは、親が園に出向く行事が、月一あるみたいです。
フルタイムの仕事しながら月一園に行かなきゃいけないのは大変ですかね?💦その他保護者会?とかはホームページには書いてなかったのですが、、
園の方針や教育内容はすごく気に入ったのですが。。。

ちなみに仕事内容は、夫が開業するのでその事務所に私が事務員として雇われるという形になります!なので平日でも休もうと思えばできるとは思いますが、夫と私だけの事務所になるのでそれなりに忙しいかなと思います、、、😳
ずっと専業主婦であまりバリバリ働いた経験もないので、どんな感じになるのか想像できなくて💦

コメント

🌈虹ママ

うちの園も毎月親参加の行事ありますが、強制じゃないものもありますし、保護者会は委任状提出して参加されない親の方が多いです(*´ー`*)

• てよ

てよ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね✨✨そのあたりも園に聞いてみるとよさそうですね😃

• 8月24日