※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
その他の疑問

子供が1才1ヶ月なのですが、子供が10ヶ月ぐらいの時に 生理が終わった次…

子供が1才1ヶ月なのですが、子供が10ヶ月ぐらいの時に 生理が終わった次の日に、ふらつきと吐き気と動悸と頭痛に急に襲われて、救急車で運ばれました。

病院で脳のCTを撮り、異常がなく…血液検査で貧血もなく、様子見になりました。
その後も同じような症状があり、血液検査をしたのですが 甲状腺もホルモンも異常なしでした。
心電図も撮ったのですが、異常なしで 原因は夜中に子供が起きて授乳してるため、寝不足が続いているのが原因なのではないかと言われました。

この症状がずっと続くわけではなく、波があります。
産後1年前後で同じような症状が出た方はおられますでしょうか。

コメント

ミッフィー

産前に2~3回はありましたよ☺️
初めての時はそれプラス過呼吸になって救急車で運ばれました😅
何だったのか謎のままです(笑)

• くろ

くろ

そうなんですね💦
    プラス過呼吸もなると、大変ですよね😭💦
    原因が知りたいですよね💦

• 8月25日
あ

私もありました💦

吐き気、寝ていられない程の動機、冷や汗が凄くて救急に行きましたが、異常なしでした💦

先日も同じような事があり、なるときはいつも生理の時になるので…貧血気味なのかな?と思い、鉄サプリを飲むようにしてから頻度は減った気がします💦

• くろ

くろ

なるほど💦
    異常なしなのに、その症状が出るってなんでなんでしょうかね😫💦
    私も鉄を取るようにしてみます!

• 8月25日
3kidsママ

症状が脳貧血に似ている気がします。うちは子供はもう4歳なので質問者さんが望んでいる人の回答ではないかもしれませんが、同じような症状プラス呂律が回らない。この症状で脳貧血と診断されました!

• くろ

くろ

そうなんですね!私も、たまに呂律が回らない時があります😫💦
    何科に受診されましたか?

• 8月25日
  • 3kidsママ

3kidsママ

内科に行き、薬もそこで出してもらっています!!

• 8月25日
  • くろ

くろ

ありがとうございます!
    もし良ければ参考にさせて頂きたいので、何のお薬を飲まれていますか?

• 8月25日
  • 3kidsママ

3kidsママ

内科で出してもらっている薬なので市販では売ってないかと思います💦
    病院で脳貧血ではないかと相談するとその人の症状や身体の状態に合わせて処方してもらえると思いますよ☺️

• 8月25日
  • くろ

くろ

返信が遅れてすみません💦
    そうですよね💦早速、病院に行って相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 8月26日