※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

陣痛時にお尻の穴からの感覚について、内臓が出そうな痛みを感じた経験があります。その痛みは出産時に起こることで、出産後は痛みが和らぎました。次回出産時に同じ痛みを和らげてくれる人がいない場合、心配です。

陣痛の時お尻の穴から何か出そうな感覚になった方多いと思いますがあれは体の中で何が起こってたんでしょう?

旦那に拳でお尻の穴を押してもらわないと内臓が出そうな感覚で本当に痛かったです😅

後陣痛の間の胎動がものすごく痛くて動くな!痛い!と思いながら出産に挑んだのを思いだしました。

出た瞬間はドゥルンっという感じで全然痛くなかった💦陣痛のお腹の痛みはまだ耐えれましたがお尻の穴の痛みだけは今だに忘れませんし、次の出産の時押してくれる人がいなかったらどうしよう😭

コメント

𝓡.

わたしもおしりの穴激痛でした ( 笑 )

内臓が出る感覚ってよりは
本当にトイレの感覚でした ◟̽◞̽

あかちゃんの頭でいろんなものが
押しのけられてたのかな ˀ̣ˀ̣ とも思います 𓂂𓏸

胎動が痛いのもどうでもよく
とにかく おしり〜! って叫んでたので
本当に次も怖いです ( ;ᵕ; )

なたでここ

私押してもらってないですし、人工羊水入れてたので寝返りも打てませんでした…
ただただ仰向けで足開かされて痛みに耐えるのみで、まじで辛かったし足も攣るしで死にそうでした😨

多分赤ちゃんがグリグリ旋回しておりてきてるから
お尻が中から押されるのかな?と思います💦
お尻らへんが内側からひっくり返るんじゃないかと思いました。笑

なのに出てくる瞬間は、あんなに小さい穴からあんなにデッカいのが出てくるのに、痛くなかったので不思議でした!

ママリ

わたしも初めての出産で、陣痛中のお尻の穴が痛すぎて痛すぎて辛くて、呼吸もうまくできないし、「いつ終わるの⁈もう無理‼︎嫌だーー😭😭😭」と泣いてしまいました😣
わたしは旦那はただ腰さすったりするだけで、ほぼ助産師さんがお尻の穴押してくれたので、今回は旦那に「ちゃんと押してよ💢」と言ってテニスボールも買わせて準備しています笑笑

あんこ好き

赤ちゃんの頭と知るはずもなく、陣痛MAXの時に恥を捨てて助産師さんに「うんち出そうです😓」と言いました。
が、「それ赤ちゃんの頭だから」って。
子宮口全開でそのまま分娩台となりました😅

しぃ

私もお尻の穴痛かったです!あれ?赤ちゃんっておしりの穴から出てくるんやったけ?と思いながら痛みに耐えてました😂うちの元旦那は助産師さんにここ押さえたら楽になるから押してあげてと教えてもらったのにも関わらず、何も聞いてなかったのかどこかわからへんとかいうて指をそえてるだけで役立たなくてイライラしました笑

確かに赤ちゃん出てくる時は痛くなかったです!!切開してたにしてもあんな小さい穴から小さいと言うても大きい赤ちゃんがでてきたのに🤔