※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
el
子育て・グッズ

妊娠中に作れる手作りグッズを教えてください。不器用でも簡単なものから挑戦したいです。

7ヵ月で安静の身なので毎日暇すぎて😱
ようやく 「8割 女の子👧」と言って頂け、
何か手作りグッズを作ろうかなぁ.. と。

みなさん、妊娠中に作って
これよかったよー❕てものありますか?

不器用な私でも作れる簡単♥なものから
してみたいです😊

コメント

るちゃん

私もずっと自宅安静だったので、ひたすらスタイを量産してました♪笑
身体もしっかり起こせなかったので、手縫いでチクチクと…♪
スタイぐらいの大きさならすぐできますし、オススメですよ☺️

• el

el

クオリティめっちゃ高杉ます😱❤❤めっちゃかわいい~!!
    布とかは端切れ買ってくる感じですか?
    スタイだと、型紙もネットでたくさんでてますもんね!
    印刷して、それに合わせて切って、縫う感じですかね?

• 4月5日
  • るちゃん

るちゃん

そうです、手芸屋さんで200〜300円ぐらいで売ってるガーゼの端切れを買ってきてもらって作りました☺️💓

この形の型紙は探しても気にいるものがなかったので、適当に自分でつくりました…笑
    普通の形のスタイも、パソコンを立ち上げるのがめんどくさかったので、姪っ子のスタイを参考にして紙を切ってつくりました😂ww

そんな感じに適当でも案外形になりますよ〜♪笑
    この前手芸屋さんに立ち寄ったときは、スタイの型紙と布と説明書がセットになったものも売ってましたよ〜😊✨

• 4月5日
  • el

el

ほんとですか♥手芸屋さんいってみます!
    適当にでこのクオリティすごいです(笑)
    わたしもがんばってみます。

• 4月5日
  • るちゃん

るちゃん

画像が小さいのでそう見えるだけです…🙄笑 よく見ちゃうと、手作り感満載です👍🏻笑

可愛い物ができますように☺️💕

• 4月5日
てらん

簡単なものなら、スタイとミトンがオススメです♪ミシンが無くても、手縫いで頑張れます!

私は着なくなったTシャツで作りました☆ 大した出来じゃないので写真は見せられませんが…
「ママのお洋服から作ったんだよー」と言いながら、身につけさせてます(*^^*)

• el

el

スタイとミトンですね~!
    古着からっていいですね!
    自分の服っていうのも★

• 4月5日
てらん

スタイやミトンは綿のものが多いので、家にあるTシャツで出来そうだなーと思って♪
思い出のある服だとなかなか捨てられないけど、リメイクして子供に使ってもらえるなら嬉しいですよー(^o^)/

• てらん

てらん

コメントする場所、間違えちゃいました(>_<) すみません…

• 4月5日
ちゃーき

私は作ってないんですが裁縫が得意ならスタイお勧めします!
4,5ヵ月になったら使い出すし、その子にもよると思うんですが、吐き戻したりヨダレで何枚も変えるので沢山あって大丈夫だと思います!

ぶらしか

私もスタイをつくりました。
ネットで何枚かの生地と型紙とプラスナップがセットになってるものを買って、手縫いでちくちくしました♪
元々手芸好きなので、おむつポーチやコンビロンパース、セパレートの産着なんかも手縫いしました。
安静中とのことですので、無理せずのんびり作ってあげてください♪

• el

el

キットもいいですね♥
    ネットでみてみますね!

• 4月5日
パッツン

私は抱っこ紐やチャイルドシートに付けるよだれカバーを作りました( ´ ▽ ` )ノ
長方形に縫ってスナップやマジックテープを付けるだけです…簡単過ぎてお恥ずかしいf^_^;)

よだれカバーって千円前後したりするので、洗い替え用も用意しようとするとバカにならないんですよね(´・_・`)

• el

el

ヨダレカバーですか!メモメモ_〆(¬_¬)β<フムフム
    調べてみます♥簡単で私でも作れそう♥

• 4月6日