※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

9月中旬らへんに、実家に帰省します。初めて子供と2人で長時間出かけま…

9月中旬らへんに、実家に帰省します。
初めて子供と2人で長時間出かけます。
新幹線で2時間くらいです!
ベビーカーは邪魔になると思うので、抱っこ紐だけで帰ろうかなと思ってます!
エルゴを使ってるんですが、まだ使い慣れてません😂笑
遠出っていうこともあるのでもう少し、コンパクトな抱っこ紐の方がいいのかって思ってるとこです🤔
コニーの抱っこ紐とタックマミーも気になってます。
でも遠出となったら、エルゴの方がよろしいんでしょうか?😭
誰か教えてくださ〜い😭

コメント

メメ

どれくらいの体重になっているか分からないですが、新幹線が2時間だとドアツードアでもっとかかると思うのでしっかりした抱っこ紐の方が良いと思います☺️
赤ちゃんも安定感あるでしょうし。
でも、私ならベビーカーも持って行くかな…。
一番前の席か、後ろにすればベビーカー畳んで置けますしね💦

  • はる

    はる

    なるほどです🤔
    ベビーカー迷いどころなんですよね( °_° )
    とりあえずエルゴは持っていこうと思います✊🏻

    • 8月24日
あいみお

私も新幹線で2時間の実家を2ヶ月半の頃から連れて帰ってます。
新幹線に乗るまでと降りた後は移動がありますか?
うちはいつも新幹線降りたら車で迎えにきてもらうので、エルゴだけで帰ってました。
首が座ればエルゴがしっかりしてて楽ですよ!
わざわざ買うのはもったいないかなと思います。

  • はる

    はる

    乗るまでと、降りた後は移動あります!
    そうですよね😂
    わざわざ買うのはもったないですよね( °_° )
    回答ありがとうございます😊

    • 8月24日
  • あいみお

    あいみお

    移動の距離にもよりますが、駅は結構エレベーターが少なくて大変だったりします💦
    うちは小さい頃はいつも抱っこ紐にスーツケースが楽でした!逆に1歳超えて抱っこが大変な年齢になると寝た時用にベビーカーやバギー持参してました。後は荷物を先に宅配便で送るのもいいですよ!

    • 8月24日
  • はる

    はる

    たしかにエレベーター少ないですよね😱
    抱っこ紐にスーツケースで帰ろうかなと思います😊

    • 8月24日
やっち

私は抱っこ紐で子供を抱っこして、ベビーカーに荷物を乗せて実家に帰ってます😊✨
抱っこ紐は布タイプのややこしいやつなので、実家に着くまで抱っこしっぱなしが多かったです✨ちなみに新幹線じゃなく電車とタクシーを使って2時間くらいです😊

  • はる

    はる

    なるほどですね!!
    家から駅がバスなのでベビーカーはやっぱり邪魔かなって思ってます😂
    抱っこ紐にスーツケースで帰ろうって思ってます😊✊🏻

    • 8月24日
  • やっち

    やっち

    バスなら確かにベビーカーは邪魔になります😊
    スーツケースなら重たくないし大丈夫ですね😊✨安全に帰ってくださいね‼️

    • 8月24日
  • はる

    はる

    ですよね\( ˆ0ˆ )/
    気をつけて帰ります♩
    ありがとうございます🥰

    • 8月24日
はじめてのママリ

4ヶ月で新幹線乗りましたが、抱っこ紐だけで行きました!
おむつなどは圧縮袋に入れて洋服なども事前に送って当日はリュックのみで行きました☺︎💓

  • はる

    はる

    オムツは圧縮袋に入れようかなって思ってました♩
    何を事前に送りましたか?😳

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3泊4日で実家ではなかったので、赤ちゃんグッズはなにもなくて
    ・洋服2セット
    ・下着3枚
    ・スイマーバ
    ・ガーゼ4枚
    ・おむつ
    ・大人の洋服、下着
    という感じで向こうでお洗濯すれば余裕でしたよ✨
    タオルなどは向こうにあるものを使ったので持って行きませんでした(^ ^)

    • 8月25日
  • はる

    はる

    なるほど🤔
    参考になります\( ˆ0ˆ )/
    ありがとうございます😊!!
    ちなみにお風呂の時赤ちゃん用のソープとかはどうしましたか?🤔

    • 8月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    100均にある小さいボトルに入れて保湿はヒルロイドの小さいやつを持って行きました(^^)

    • 8月25日
  • はる

    はる

    アドバイスありがとうございます😊
    試してみます♩

    • 8月26日