※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
ココロ・悩み

子宮内膜症でピルを服用中。痛みが続くが効果があるか不安。同じ経験の方、症状が収まるまでどれくらいかかったか教えて欲しい。

産後お腹の激痛で婦人科を受診したところ子宮内膜症の疑いがあり、左の卵巣が腫れているいうことでピルを服用することになりました。今ヤーズの3シート目半分まで服用しましたが、服用前と変わらず月1回寝れないほどの腹痛が数時間続き、激痛が治っても歩いたりすると子宮に響き、痛くてその日一日中寝たきりです。
質問なのですがピルが効いていないのでしょうか?
また同じようにピルを服用してる方、どれぐらいで症状がおさまりましたか??
病院の先生は4シート飲んだら天国(痛みがなくなる)だよと言っていたのですが、この3シート目でまだこの激痛だと天国はこないだろうなぁと...泣

コメント

deleted user

私はピルダメでした😭
副作用出ちゃうしで飲めません…
4シート飲んでも変わらずで。
子宮内膜症でオノンカプセルを服用して、4年でよくなり、出産して治りました!

とりあえず服用して、何も変わらなかったら早めに相談したほうがいいですね😭😭

  • えりりん

    えりりん

    ピルの副作用キツかったんですね(泣)私は幸いにも副作用はそこまでって感じです。
    出産すると治るってよく聞きますね!2人目も欲しいのですがすぐにはキツイので何かしらの治療を続けなければいけない状態です😵
    来週ピルもらいに病院行くのでその時に相談してみようと思います!😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月24日
はじめてのママリ

妊娠前に内膜症で5年程ルナベルを飲んでいました(同じく左の卵巣の腫れでした)。
痛みが無くなったのは、飲み始めて半年くらいしてからだったかと思います🤔しばらくはピル飲んでても鎮痛剤使ってましたね😅血液検査の数値は下がっていたのですが…。

結婚して妊娠のため半年ほど服用をやめましたが、特に痛みは再発しませんでした。完ミのため産後3カ月で生理再開しましたが、現在も痛み無しです。
妊娠直前は結局両側の卵巣が腫れていたのですが、妊娠したら通常サイズに戻っていました…不思議です…

  • えりりん

    えりりん

    同じですね😭やっぱりすぐに痛みが無くなるって訳ではないんですね(泣)

    2、3年後に2人目欲しいなと思っていて服用やめたら痛みに苦しみながら妊活しなければいけなのかな?と疑問だったので、再発しなかったと聞き安心しました😂
    やっぱり妊娠するのが一番の治療法なんですね😌
    とりあえず今は鎮痛剤を駆使しながらですかね😭
    色々体験談を教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月24日
あ

ピル服用歴7ヶ月くらいですが
いまだに生理痛とかあります😭完全に痛みは無くなるわけでもないみたいです💦
でも前より痛くはないです。
少しずつ徐々にって感じです😭
本当辛いですよね。鎮痛剤も上手く使いながら服用していくとか、ピルを変えもらうとかですかね💦

  • えりりん

    えりりん

    本当辛いですよね😭
    完全にではないんですね😱
    鎮痛剤はいっつも飲むタイミングが悪いのかなかなか効かず、、、痛くなる前とか、なり始めてすぐ飲まなきゃいけないみたいなので上手いこと駆使できるようになりたいです😔
    来週ピルもらいに病院へ行くので、ピルの種類等色々相談してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月24日