※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shn19
妊活

基礎体温を測り始めたけれど、排卵がわからないです。教えてください。

昨年12月末に初期流産をして、そろそろ妊活をはじめたいなと思ってます(*´﹀`*)
基礎体温を測りはじめたんですけど、ちゃんと排卵してるのかよくわからないので、教えていただけませんか?( ˊ°_°ˋ )

コメント

じゅんち♡

コメント失礼します!
私も流産経験者ですが、2ヶ月はおいた方がいいと先生から言われましたよ!排卵してるか気になるようであれば、病院に行って診てもらったほうが安心すると思います(ˊᗜˋ*)排卵ちゃんとしてるといいですね♡

• shn19

shn19

コメントありがとうございます!
    もう少し様子みてから病院に行ってみようと思います!ありがとうございます◡̈❁

• 4月5日
O3YN

こんばんは!やぶ遅くにすみません💦

私も昨年12月末に初期流産を経験しました。先生からは1回生理を見送ってから始めてくださいと言われたので、2月に生理が来た後から妊活を始めています。周りのみんなは術後、子宮が綺麗になり妊娠しやすいからすぐできるよと言われます。それを期待して今月も生理予定日一週間過ぎるのを待っています。わたしは妊娠前、生理周期も28〜30日と割ときちんとくる方だったのですが、術後はなかなかきちんと来てくれないので排卵日を掴むのが難しいです。でもネットで調べまくって月の排卵日はだいたいこの日だなと性交しています!

答えになっているかはわかりませんが、同じ経験をされていたのでコメントさせていただきました。

妊活頑張ってください♩

• shn19

shn19

コメントありがとうございます!
    流産後はやっぱり基礎体温て乱れるんですかねー?もともとつけてなかったのでよくわからなくて(⊙ロ⊙)

• 4月5日