※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
子育て・グッズ

1歳の娘の成長について楽しさを感じるけれど、イライラすることも。離乳食や言葉の成長に悩んでいる。子育ての経験を教えてほしい。

1歳の娘がいます!
みなさんはお子さんがどのくらいの年齢から又は年齢まで子育て楽しい、楽しかったと感じるようになりましたか?

新生児のころは3時間おきのミルクに追われ、3ヶ月ころから育児ノイローゼになり…笑うようになってからはたくさん娘に癒されてましたが、最近自我が本当に出てきて✨
喃語も含めつつ喋るようになってきて、1歳近くになったとたん、イライラはどこに言ったのだろうと…

離乳食も数口しか食べず、ミルクばかりと焦る時期もありましたが、今はたくさん食べてます✨

本当に今は子育てが楽しくて✨

多分これからイヤイヤ期などたくさん大変な時期があると思いますが、ぜひみなさんの経験を教えてください✨

コメント

うちは自我が出る前はイライラすることはなかったですが1歳過ぎてから自我が凄くて💧
よくイライラしてしまいます😂😂😂

• せいら

せいら

コメントありがとうございます!

そうなのですね。
    感じ方はそれぞれですね💧

確かにイタズラは私も困ります💧

• 8月24日
miro

1才半ぐらいまでは幸せ〜って感じでしたが、それ以降イヤイヤ期とそれが終わったら反抗期です。
早く幼稚園行って欲しい〜

• せいら

せいら

コメントありがとうございます!

そうなのですね💧
    イヤイヤ期、乗り越えても反抗期…私も覚悟しなければ!💧

• 8月24日