※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

手術後の出血が心配。生理前に生理のような出血があったり、出血量が増えたりしている。病院での経過を聞く予定。

流産手術をして、どれくらい出血が続きましたか?前回流産したときは、1週間ほどで出血はおさまったのですが、今回はだらだらと続いてるようで心配しています。

8/2に手術。術後1週間は強い腹痛と多めの出血。
8/8に2〜3センチの血の塊がでる。
8/9〜21(術後19日目まで)は茶オリが中心で、2.3回出血もありましたが、オリモノの色はだんだんといつもみたいな色に戻りつつありました。
8/23お腹がシクシクする感じがあるなと思ったら、生理のような出血。しかし、その後すぐ血は止まりました。
そして今日、また生理のような出血。

病院では、9月中頃に生理が来そうだねと言われていたので、生理にしては少し早いですし、今頃になって術後の出血が少し増えたにしても心配です。
ご経験のある方、術後の経過はどうでしたか?
来週、水曜日に病院行くので、聞くつもりではいますが、自分の体がどんどんダメになっていくようで不安です。

コメント

ぴっぴ

毎回1週間くらいで出血は治まってました。術後はほとんど動かず横になっていました。
長く生理のような出血が続くのは心配ですね。
体冷やさないように、お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ネットで見てもそのような方が多く不安です。病院の日まで、様子見ます!!ありがとうございます😊

• 8月24日