※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳量とミルク量について心配。母乳だけで150出ているので、ミルクの量や授乳時間を調整すべきか悩んでいます。赤ちゃんの体重も心配しています。

母乳寄りの混合です。
夜中に1回か寝る前にだけミルクを足しているのですが、今日赤ちゃん本舗のスケールで測ったら150出てました。ミルクを足すときは左右10分+ミルク50か左右5分+ミルク90とかです。
正直こんなに母乳が出てるとわ思わずミルクのみあげるときわ120あげてましたが、母乳だけでも150出てるし、母乳だけあげるときは左右10分でわなく8分ずつなどにして時間短くした方がいいでしょうか?
体重も今6キロあって増えすぎなんじゃないかと心配です💦💦

コメント

🐤

母乳をやめたいのですかね??
母乳をしっかりあげてミルクを減らすのはダメなんですか??
ミルクのあげすぎは良くないですが
母乳はあげすぎとかないので😅

はじめまして😊✨

母乳はいくら飲ませてもいいって言うぐらいだから、しっかり母乳あげてミルクは足りなさそうだな…と思った時だけあげてみてはいかがですか?
私はそんな感じです😄
基本7分ずつにしていて飲み終わった後にまだ欲しそうでグズってる時はミルクをとりあえず飲む飲まない関係なく80作ってあげますが、たいがい40ぐらいで遊び出すのでそうしたら飲ますのやめてます。
ちなみに娘も6㌔ありますよ😆

  • ai

    ai

    そうなんですね!
    私も足りなそうな時だけミルク足してみます😄
    体重同じですね!
    増えすぎなんじゃないかと心配でした💦
    ありがとうございます🙋‍♀️

    • 8月24日
nana

母乳が安定してきたんですね🤗一回だけミルクをあげたいなら寝る前のみミルクオンリーにされてはどうですか?
それ以外は母乳で泣いたら母乳にしておけば母乳は出るし🙆‍♀️ミルク=寝る時間って分かってくるしまとまって寝てくれると思いますよ💓

  • ai

    ai

    安定してきたみたいです😊✨
    そうですね!
    寝る前だけミルクオンリーにしてみます🙌
    その場合、搾乳とかってしといた方がいいですか?

    • 8月24日
  • nana

    nana

    日中をしっかり母乳でいけば大丈夫と思いますよ🙆‍♀️母乳量が心配ならちょっと搾乳しておくかミルク前に1分でもいいので乳首くわえさせとくとまだ必要とされてる!と体が思うのでオススメです💓

    • 8月25日