※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁなぁ
妊娠・出産

33週の妊婦で、お腹やおっぱいが痒くて血が出てます。保湿してるけど痒くて心配です。寝てる間にかくときどうしたらいいですか?

もうすぐ、33週目の妊婦です!!
最近、お腹とおっぱいがめっちゃ痒くて
寝てる間にかいてしまって、起きたら乳輪が切れて血がでてました(°_°)
まだ妊娠線は入ってなくてクリームでちゃんと保湿してるんですけど、最近痒みが凄くて妊娠線できるんじゃないかってビクビクしてます(ノ_<)
寝てる時だと無意識にかいてしまうからどーしたらいいのか(ノ_<)

コメント

詩子

保湿だけではどうしても限界があります。乾燥ではなくホルモンや皮膚の伸びが原因の痒みは保湿クリームでは防げないことがあります。

どうしても痒くて我慢出来ないのならば、掻いてしまって傷だらけになる前に病院に相談しましょう。痒み止めの塗り薬を処方してもらえますよ。

寝る前にたっぷりクリームを塗ったり化粧水でパックとかしても、寝てる間ってどうしても無意識で掻きむしってしまうので中々対処は難しいですよね。
酷くならないうちに病院に相談されてくださいね。
お大事にしてくださいね。