※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがマニキュアを誤飲した可能性があります。機嫌は悪くないがミルクを半分しか飲まなかった。5センチのものを飲み込んだ場合、喉に詰まるかどうか心配。どうしたらいいでしょうか。

生後7ヶ月です

誤飲したのかもありません。

実家にいる際に口の周りや手がキラキラしているのに気づきました。机の上に子供用のマニキュアが置いてあったので多分それだと思うんですが😢
机の上にマニキュアが何個あったのかもわからなく誤飲したのか不安です。

機嫌がものすごく悪いわけでもないですが、ミルクも半分しか飲まなかったです。
5センチくらいあるものを飲み込んだ場合喉に詰まりますか?😭
また飲み込んでた場合どうしたらいいのでしょうか

コメント

ゆ

すぐ病院行った方がいいのでは?

• み

苦しそうな感じでもなく😣

すいません、先程姪っ子に数を確認したところ全てあり誤飲ではないことが分かりました😢
    次このようなことがないように気をつけたいです。

• 8月24日
  • ゆ

大事に至らなくてよかったですね😭

• 8月24日
  • み

不安で仕方ないです😢
    もし何か変わった様子があればすぐ動けるようにはしときたいです😰

• 8月24日

綺麗な向きで飲み込めば隙間ができる状態でいれば呼吸が出来ます😰

もしなにかを飲んでズラたりすれば器官をふさいで呼吸ができません。

誤飲かどうか分からないのでしたら病院にそうたんされた方がいいかと思います。

• み

大きなものでも飲み込めるんですね😰

誤飲かわからなかったのですが姪っ子に確認してみたところ全て数があったので誤飲ではなさそうです😢
    今後このようなことがないよう気をつけたいです💦

• 8月24日

退会ユーザー

本体を飲みこんでなくてよかったです😃

ですが手や口がキラキラしてるということは
    ラメ的な何かを食べた(舐めた)可能性があるのだと思います😭
    少量なら大丈夫かと思いますが用心してくださいね😰

• 8月24日
  • み

不安で仕方ないです😭

その可能性が高いですよね😰
    変わった様子があればすぐに動けるようにはしとこうと思います💦

• 8月24日