※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の経産婦です。退院後、お腹の張りが続き、陣痛のような強い痛みもあるが、まだ陣痛には至らず。子宮口は2センチ開いていて、出産が近いと言われています。おりものが減少し、腰痛も感じるが、陣痛の兆候か不安です。陣痛の前兆や対策を知りたいとのこと。赤ちゃんに会いたい気持ちでウォーキングや食事、おまじないをしています。

2人目陣痛待ちの経産婦です!
9ヶ月で切迫早産で入院し
退院してから毎日お腹は張り
正産期に陣痛の様に規則的にお腹が張っても結局
時間バラバラになり前駆陣痛止まりです😭
健診でもNSTを付けみるとお腹の張りがかなり強いらしく
陣痛と間違えるレベルと言われ
子宮口2センチ開いていて 短いし 柔らかいし 近々だと思うと言われています💦
おしるしからは10日経過しましたが
最近はおりものが減っている状態💦
ここ二日間生理痛の様な腰痛も感じ歩くのもつらくなってきてるけど
1人目の陣痛の時のように 腰をハンマーで殴られる感じには程遠いし 痛いというよりお腹の張りで息苦しく
胃が圧迫され気持ちが悪い感じです😢
本当に陣痛くるのかな…
痛くないけど陣痛なのかなと毎日ソワソワしています😢
陣痛がくる前兆や
こんな事したら陣痛が来たなと教えてください👍

今やってる事は…
ウォーキング
オロナミンC
お肉中心の食事
スクワット
あぐら
赤ちゃんに出ておいでとおまじない

娘と離れて暮らしているので早く産んで帰りたいです😢

コメント

ちよ

私も臨月で陣痛待ちのとき
散々運動し、ジンクス試しまくりました‼️座って手を後ろに着き、足を前に伸ばした状態で腰を左右にツイストさせてたら破水しました😅笑(ツイストすると子宮が水風船のような感じでゴロゴロ動いてるような感覚でした)
あと、本陣痛前の兆候としては下痢しそうで出ない…みたいなのがありました!

• とっと

とっと

赤ちゃん生まれたばかりなんですね😘おめでとうございます✨
    破水💦💦祝日の破水スタートはテンパりますね😅
    下痢の感覚もあるんですね😢
    今日はショッピングモールにバスで来てうろちょろしてたら8分間隔でお腹張ってるけど 痛みはなく😢どんだけお腹の居心地が良いのか💦
    赤ちゃんにも娘にも早く会いたいです😢

• 8月24日
  • ちよ

ちよ

ありがとうございます‼️
    もうすぐですね😊
    頑張って下さい💗💗💗

• 8月24日