※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
子育て・グッズ

昨日、3ヶ月の赤ちゃんが咳と目やにがひどい症状で小児科を受診。熱や鼻水はないが、薬は出せないと言われた。様子を見るべきか不安。

昨日咳が出て鼻くそが緑っぽかったので小児科に連れて行きました。
熱もないし鼻水も出てないし喉も腫れてないから薬出せないと言われました。普通なんですかね😓
咳悪化してて昼寝も咳がキツくて泣いて起きます💦目やにも酷く目頭に大量にあります💧
様子見た方がいいんですかね、、
生後3ヶ月の子です!

コメント

yumama

3ヶ月なんで、むやみやたらには薬を出せないのかもしれませんね。
耳鼻咽喉科はどうですか?

• Kmama

Kmama

なるほど。仕方ないんですね💦
    耳鼻咽喉科って生後3ヶ月でも診察してくれるんですか!?

• 8月24日
  • yumama

yumama

耳掃除などで、見てくれるところもあるので、電話してみてください。

• 8月24日
  • Kmama

Kmama

ありがとうございます

• 8月24日
にゃんこ

先日、鼻水で耳鼻咽喉科を受診しましたがやはり生後3ヶ月ということで鼻水吸ってもらっただけで薬は出ませんでした💦
こまめに鼻水吸ってもらいに行くしかないですね🤔

• Kmama

Kmama

目やにの場合、目薬など貰えるんですかね💦

• 8月24日
  • にゃんこ

にゃんこ

目やにって鼻水が多すぎて目にいっちゃってるので、結局鼻水を吸うしかないってなる気がします😓

• 8月24日
  • Kmama

Kmama

え、そうなんですか💦?無知でした、、
    鼻水溜まってる感じもなく出てもないので思ってもなかったです😅

• 8月24日
  • にゃんこ

にゃんこ

咳が出てるようなので、もしかしたら鼻水が喉に落ちていってるのかもですね💦
    ちょっとゼロゼロした音なってませんか?
    全部鼻水が原因そうなので1度耳鼻咽喉科に行ってみてもらったら安心だと思います😊
    中耳炎に繋がってしまったら可愛そうですしね💦

• 8月24日