※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

フォローアップミルクをあげる理由は、離乳食が食べられないための栄養補給や、食事からの栄養不足補うための場合が多いです。

フォローアップミルクについて質問です😊
フォローアップミルクをあげているお子さんはどういう理由であげていますか?
主に、離乳食をあまり食べないから栄養を取り入れるためにあげている方がほとんどですか?
それとも、食べているけどもう少し栄養をとらせたいから飲ませていますか?

コメント

deleted user

離乳食を食べるけど鉄分不足が心配なのでフォロミを飲ませてます。

1歳過ぎても離乳食を全く食べなかった時期は、主治医の指導で普通のミルクをあげていました。フォロミだと離乳食がない分エネルギー不足になると言われました。

ままり

あまり食べなかったからですね、我が子は😥

k

足りてなさそうな栄養補う目的であげてました😃
もし離乳食あまり食べてなかったら普通のミルクあげてたと思います😅