※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

ソファに座ったらジワッと出たけど、尿意はなくトイレで少量のおしっこも出た。破水か尿もれか心配。破水はドバッと出る?

これは尿もれ…?破水…?😵

ソファに腰掛けた瞬間「ジワァ…」と出てきました。
尿意は無かったのですが、すぐにトイレへ行ったら一応おしっこも出ました。
尿もれパットを付けていたので、意を決して嗅いでみたのですが、おりものの匂いの方が強く分からずじまい…

ジワァッと出た瞬間にベビが4回ほど激しく動きました(胎動)

母曰く「破水の量も人による」とのことだったので
少量の破水だったのでは…?

と少し心配です💦

尿もれならそれでいいのですが、破水はジワァッというよりドバッと出る感じなのでしょうか?😱

コメント

ゆ🍊

もし心配であれば病院行くといいと思います🏥
わたしも初産の頃同じ経験がありました!
それですぐ検査してもらえますよ👶

  • mayu

    mayu

    検討します😭
    ちなみにyumikaさんはその時どう診断されましたか?💦

    • 8月24日
  • ゆ🍊

    ゆ🍊

    私は破水してたら嫌だなと思って病院連絡していきました!
    破水ではなかったのですが、子宮口3センチ開いていてその、2日後に産まれました!

    • 8月24日
  • mayu

    mayu

    そうなんですね…!💦
    やっぱり病院が一番ですね!
    情報ありがとうございます😢

    • 8月24日
miiiiii

私はチョロチョロタイプでした👀
そのあとは出ていませんか?👀
臨月にもなるとおりものもじわっと出たりするので判断に困りますよね💦

  • mayu

    mayu

    私のもチョロチョロした感じでした!
    直後トイレに行った時は出ましたが、それはたぶん尿だと思います

    それ以降はとりあえずまだ出てないです💦

    尿もれパットに出たものはおりもの臭が強かったのですが「おしっこだったら尿臭の方が強いんじゃ…?」と半信半疑になってます💦

    • 8月24日
はなつな

ご存知かもしれませんが、破水だった場合、入院して感染予防の点滴をしないといけません。
心配が少しでもあるなら受診をお勧めします。

ただ、破水は一度したら止まったりはしないので、それっきり全く出ないなら恐らく大丈夫かと思います。

ゅん❤︎

私も破水時ちょろちょろタイプで、破水時にはすでに羊水混濁していてほんとに尿もれかと思うくらい羊水が黄色ぽい感じでした😂💦

見極めは難しいですけど、、、止めようとしても止まらない、ずっとちょろちょろ出ている感じなら破水だと思うのでその時は病院に電話した方がいいです!

  • ゅん❤︎

    ゅん❤︎

    ちなみに朝5時には破水していて尿もれだと思って気づかずでおかしいと思ったのは昼過ぎでした(笑)

    • 8月24日