※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

料理が苦手なため、簡単に出来る作り方教えてください!①茶碗蒸し…卵黄卵…

料理が苦手なため、簡単に出来る作り方教えてください!
①茶碗蒸し…卵黄卵白クリア。(それぞれ全部食べて
      クリアです)全卵は小2までクリア。
      来週(火)に全卵半分あげてクリア予定です。
      濾し器はもってないです。
②米粉を使ったレシピ…保育園で出るみたいで…😂
           また、米粉は普通のもので
           いいのでしょうか?離乳食向けの
           米粉があれば教えてください!
③フルタイムのため、冷凍出来るおかず

来年から3回食になります!
食材アレルギーは今のところなく
食べてる食材も多い方だと思います!

コメント

むちゅーる

①手作り離乳食というアプリの茶碗蒸しは簡単に作れましたよ!ただ、私はだし汁すら作るのが面倒だったので、赤ちゃん用の和風だしの素を使いました笑

②米粉はごめんなさい💦
使い方がイマイチ分からず、とりあえず市販の米粉パンを食べさせてみました💡

③2~3種類の野菜とひき肉や、しらすなどをまぜた野菜ミックス作っておくと便利です🙆‍♀️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    アプリ同じもの使ってます!
    マグカップでも出来ますかね?😣
    出汁、卵液混ぜてレンチンですか?

    あたしもいまいち使い方分からず😂
    原材料うるち米って書いてあったけど
    おかしでも使ってあるからダメなの?って
    感じです~😭

    野菜ミックスは楽ですね!
    ありがとうございます♡

    • 8月24日
  • むちゅーる

    むちゅーる

    出来ると思いますよ!
    漉し器がなかったら、ざるでもいいと思います🙆‍♀️
    だし汁、卵液混ぜてレンチンです!

    結局お米と同じですよね🤔
    何が違うんでしょ?笑

    • 8月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます!
    近々やってみます💕

    • 8月24日
ひさぽよ

①ベビー用の粉末だしを溶かして、溶いた卵と合わせてレンチンが楽かなーと思います。

②米粉はお米を製粉したものなのでお米でアレルギー出なければ大丈夫です!もし使いたいのなら普通に売ってるやつでいいと思います。

③溶いた卵に刻んだ野菜とチーズ入れてレンチンオムレツ。
大人のハンバーグを作った時に小さいのをたくさん作って冷凍。
お好み焼き、パンケーキ、野菜たくさんのトマトソース、ミートソース、おやき、シチューが思いつきました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ありがとうございます♡
    出汁と卵液はどれくらいの割合で
    使ってますか?😣
    マグカップにラップしてどのくらい
    チンしたらいいのでしょうか?🤔

    そーなんですね!
    米粉の原材料のうるち米とかは、
    おかしでも原材料で書かれてたらクリアに
    なるんですかねー?

    オムレツ!👀美味しそう🎵
    これらは製氷器冷凍されてますか?
    ハンバーグのお肉は大人用だと合挽きですが、大丈夫なんですかね?💦

    質問多くてすみません!😭

    • 8月24日
  • ひさぽよ

    ひさぽよ

    卵1個に大して出汁120ccくらいです!
    500wか600wで30秒ずつ様子を見ながらって感じですね(*Ü*)

    クリアでいいと思います!お米はお米なので!

    オムレツは耐熱皿(うちは丸いグラタン皿)にラップ大きめにしいてそこに卵液流して、はみ出てるラップでふんわり包んでチンして、出来たら切り分けてラップしてジップロックです!

    合い挽きはまだクリアしてないですかね?
    不安なら豆腐混ぜるとか鶏ひき肉or豚ひき肉でやるといいと思います✨

    • 8月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほどです👀👀👀💕
    卵クリアしたら作ってみます🎵

    えー!簡単そうです✨
    卵、半熟とかなったりないですか?😍

    合挽きはまだなんですけど
    何ヵ月からいいのかが分からなくて😣
    豚も牛もどっちを先にクリアすれば
    いいのか分からない状態です💦

    • 8月24日
  • ひさぽよ

    ひさぽよ

    ぜひ♡私は大人の作る時に味付ける前に取り分けてやってます(*Ü*)

    めっちゃ簡単です!野菜もタンパク質も取れるし洗い物少ないし笑
    500wか600wで4分くらいチンするんですけど、半熟だったら様子見ながら追加でチンすれば大丈夫です♡

    合い挽きは後期~でもいいみたいですが、1歳過ぎのほうがいいみたいです🤔
    うちは1歳前にあげてました笑
    豚と牛はどっちが先でもいい気がしますが、うちは牛からあげた記憶が…🤔

    ハンバーグにひじきとかにんじんとか入れても美味しいですよ!

    • 8月24日