※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が水腎症で手術入院する際、断乳と同時にストレスが心配。入院前に断乳するか、入院後に断乳するか迷っています。

2歳3ヶ月の息子がいます。生まれつき水腎症があり、
今回腎臓の手術をするため二週間ほど入院することになりました。まだお乳が大好きな子なのですが、入院となると夜は付き添いできないので自然と断乳という形になるかと思います。しかし入院と断乳と同時に大きなストレスにさらされてしまうのが本人にとって耐え難い苦痛にならないか不安です。オペまでまだ半月ほどあるのですが、前もって断乳してから入院という流れの方がいいのか、入院を機に断乳でいいものか悩んでいます

コメント

ままり

前もってのがいいと思います。
甥っ子が入院と同時に断乳して本当に大変だったみたいです。
違う環境に動きたいのに動けないなど子供自身ストレス溜まってる上にいつもの安定剤のお乳がなくとにかく酷かったみたいで物凄く後悔してました😭

日中は好きなだけあげる、、と、いうのは無理なのでしょうか?😌
お子さんもお母さんも大変だとは思いますが頑張って乗り越えてください😭

mini

前もってがいいと思います😭入院というストレスに加えて心の支えである授乳までなくなるのは子供にとって過酷すぎると思います😢