※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん。
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんに朝の3回食について相談です。パンばかりで何か他におすすめはありますか?

もう少しで9ヵ月になるので少し早めに3回食にしました‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪朝は何をあげていますか😳?パンばかりに頼ってしまいます😓

コメント

❥·・R

答えじゃないんですけど、パンはなにをあげていますか?
娘ももう少しで9ヶ月になるので、参考にさせてください🙇‍♀️
逆に質問で申し訳ないです。

• ママリん。

ママリん。

食パンをパンがゆにしたりヨーグルトをつけてあげたりしています😌ほぼクックパッドで検索して作ってます😅✋

• 8月24日
  • ❥·・R

❥·・R

ありがとうございます🙇‍♀️
    私も作ってみます!!

• 8月24日

その頃は、おかゆに野菜を混ぜて、スープと果物、ヨーグルトって感じでした!
パンの時は果汁を染み込ませたり、ヨーグルトを塗ってあげてました。
時々、主食にオートミールをふやかしてあげることもありました😊

• ママリん。

ママリん。

おかゆは何グラムあげてましたか🙄?今60g+おかず適当にあげてるんですけどあげすぎですかね🙄?

• 8月24日

退会ユーザー

食べすぎじゃないと思います〜おかずの量と内容にもよりますが、、
    うちの子は3回食になるころにはお粥80g食べて、おかずのほかにバナナとかヨーグルトなども食べてました。
    タンパク質のとりすぎだけに注意して、あとは大雑把でした😅

• 8月24日
  • ママリん。

ママリん。

タンパク質気にせずあげてました😳💦
    80g+果物食べたあとミルクあげてましたか?

• 8月24日

退会ユーザー

あまりタンパク質を取りすぎると、アレルギーになる可能性があると本に書いてあったので、少し気にして与えてました🤔

直後にはあげてないです!
    1、2時間後に授乳してました。

• 8月24日

朝は大体ジャムサンドかアンパンマンのスティックパンに野菜スープ、ヨーグルトです😂
ほぼ毎日これです笑
たまに納豆ご飯にしたりヨーグルトを牛乳にしたりします!
朝は適当です😂

• ママリん。

ママリん。

9ヶ月でジャムやアンパンマンパンあげて大丈夫ですか🤣?

• 8月24日
3児✩mama

朝はほぼ毎日パン粥、ヨーグルト、フルーツ、野菜スープです🤣

• ママリん。

ママリん。

パンがゆどぉやって作ってますか😉?

• 8月24日
しー

コンフレークかパン+フルーツ+ヨーグルトにおかずあげてます🙆‍♀️

• ママリん。

ママリん。

コンフレークは大人が食べるものをふやかしてですか🙄?

• 8月24日
  • しー

しー

そうです! プレーンタイプのものをジプロック等に入れて砕いてから、お湯にふやかしてます🙆‍♀️

• 8月24日
  • ママリん。

ママリん。

あげてみます♡
    牛乳と混ぜてですか?
    何gあげてますか🙄?

• 8月24日
  • しー

しー

是非是非♡ 私はお湯だけですが、牛乳、粉ミルク、ヨーグルト等と混ぜても美味しそうです😊 5分の4枚くらいだと思います!

• 8月25日