※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
ココロ・悩み

旦那が家事や育児に協力せず、悩んでいます。試験前で忙しい私にも理解がない。2人目の子供を欲しがるが、現状で不安。諦めようか迷っています。

悩みというか、もう愚痴です。

旦那の事で吐き出させてください。

基本家事、育児に非協力的です。
私が頼むと渋々手伝ってくれることもあります。

今朝のことなんですけど、朝食を準備して起こしに行ったのに1時間以上起きてこない。
起きてきたと思ったらお腹すいてないからいらない。

そのあとはタバコ吸ってソファーでYouTube見てます。

その間に私は洗濯して洗い物を食洗機に入れてしてます。
その間、息子はトイトレ中の為ウンチしたいのにうまく出せなくてグズグズ…

私は歯磨きや化粧や出かける準備もしたいので、息子を見といて!って頼んでも「ママじゃなきゃ嫌なんだって。」とかグズグズが酷くなると「もう知らん!」とキレる…

このようなことは、今朝だけでなく日常茶飯事。

今、私は大事な試験前でもあるので、休みの日くらいは育児に協力してほしいとお願いしているのに、全然。。
旦那が試験の時は協力して家事など一切頼まなかったのに…

その割には、2人目早くほしい。とか子供は3人欲しい。とかはめっちゃ言います。
私も2人目欲しいと思う気持ちがありますが、この状態で2人目を育てられる自信ないです。

以前にキレながら何度か「この生活ができるのは誰のおかげ?」って言われてからは、あーこの人はこうゆう考えなんだと悲しくなりました。
私も少ないながらパートで収入もあります。
でも、お金の問題だけじゃないですよね??

もう旦那に家事や育児をお願いするのは諦めようかな。
諦めたら楽になるかな?イライラしないかな?

なんかダラダラとすみません。
旦那と喧嘩するのもめんどくさいのでここに吐き出させてもらいました。
気分悪くされた方おられたらすみません。

コメント

ぷー

毎日お疲れ様です😭🤲🏻
「誰のおかげ?」って😑
結婚して子どもいたら外で働くのは当たり前だろ!!!って感じですね🤯
育児もちなっちゃんさんに頼りっぱなしだったら、貴方は父親として働くことしかできてないよ!って思います😑ちなっちゃんさんは働きながら育児、家事をこなしていて本当に凄い母親だと思います🥺
こんなコメントしかできませんが😭
とてもイライラする気持ちわかります😣😣イライラしすぎて悲しくなりますよね😭💦

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    ありがとうございます!
    お金があれば子供は育つと思ってるので、保険の見直しした時に「もう俺は死んでも大丈夫!」って言ったのには呆れました。

    常にイライラしてる自分に嫌気がします。

    • 8月24日
ゆきんこ

そーゆー人は変わらない。期待しない、諦める、子供が大きくなって父親が必要じゃなくなったら離婚できるように少しずつ準備する。
私はそう決意して、2人目妊娠中です!着々と、子供名義で貯金を増やしてます。

  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    ありがとうございます!
    なるほどですね!
    子供はずっと味方だと信じているので私も味方を増やしたいと思います。

    • 8月24日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    子供は2人以上のほうが子供同士遊べるし、大人になっても頼りあえるかな?と、私はいま頑張ることにしました!

    • 8月24日
  • ちなっちゃん

    ちなっちゃん

    そうですね!
    私も今は頑張ります!

    • 8月24日