※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 あちゃママ
子育て・グッズ

育休明けの帰宅時間について相談です。保育園迎え後、6時半すぎに帰宅し、その後のバタバタが心配。仕事と育児を両立されている方に尊敬の意を示しています。

みなさんな育休明け仕事復帰して保育園迎え行って帰宅すると、何時くらいになりますか?
私は6時半すぎそうなんですが、帰ってからのバタバタが今から恐怖です。。仕事育児家事両立されてる方々本当に、尊敬します★

コメント

ichigo5

私はだいたい18半頃です。残業の日は保育園が閉まる19時ギリギリに迎えに行って19時半頃になることもありました(>_<)
前の日や朝のうちに子供たちの分だけでも晩御飯を作っておいて、
帰った後は温めるだけの状態にしてました☆

•  あちゃママ

あちゃママ

前日や朝に支度できるなんてすごいですね>_< 子供だけはまず先にご飯食べさせたいですもんね^^ 早く寝てくれれば色々家事もできますが寝てくれないと夕方からははぼ抱っこなので本当に不安です。。

• 4月5日
kazu☆

私も再来週から仕事復帰で不安です(>_<")
時短を取るので、6時までには迎えに行けそうですが、食事、洗濯、お風呂、いろいろできるのか…(*_*)

•  あちゃママ

あちゃママ

私も時短を使いますが、それでも5時か5時半まで仕事です>_<
    こなせるのか不安ですよね。。発狂しそうです笑

• 4月5日

私はちょうど1歳から復帰して時短制度使わせてもらってますが、もちろん時間に終われるはずもなく…タダ残(^_^;)遅くても18時前には帰るように、保育園迎えに行くまで走ったり買い物も急いでます笑
私も前日の夜寝た後に、次の日の食事をある程度作ったり、洗濯したりしてます。子供がとても早寝早起きなので、助かってます^ ^

それでも、仕事でイライラ…帰ってからのバタバタと子供のイヤイヤ…早くも挫けそうで(ノ_<)本当ワーママさん尊敬しますよね‼︎

•  あちゃママ

あちゃママ

早寝早起きいいですね♪うちはまだ7ヶ月で夜 7時くらいには眠くて愚図ってしまうので、仕事始まったら帰宅遅くなるとどーなることやらって感じです>_<
    慣れるまでが辛いでしょうね>_<
    休み暇なしですね>_<

• 4月5日
こうたん

帰り6時半くらいになる時あります。日持ちするものをストックしておき(ほうれん草のゴマ和え、カボチャ煮)など、後は朝は味噌汁作ったり、カレーやシチューにして具を煮て保温鍋に入れといて帰ってすぐルーを入れてストックしといた野菜などをチンして温野菜サラダにしたりしてます!

•  あちゃママ

あちゃママ

やっぱり朝にある程度やらなくちゃですよね>_<私も早起きしなくては。。
    眠くて仕事こなせるか今から不安です。。効率が大事ですね>_<

• 4月5日
パプリカ♡*:.✧

私も、再来週の金曜日から仕事復帰です!
時短ですが18時半前後の帰宅になりそうです(笑)
帰ったらすぐに息子のご飯をしてー!
そこからバタバタの毎日が待っていると思うと…不安です…😅

•  あちゃママ

あちゃママ

私は保育園までバスなので帰りがぐずりそうで本当に恐怖です。。
    帰ってからバタバタになりますよね>_<子供に言葉は通じないし大泣きされると思うとストレスが溜まりそうで不安です(._.)

• 4月5日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

ストレスと不安が一番!対敵ですよね😅
    お互い、頑張りましょう!!

• 4月5日
☆ALIS☆

3月から仕事復帰しました!
正社員で時短申請して6時間勤務にしてもらいました(^_^;)
家に帰ってくるのは5時半ごろです。
家に帰っても座ってゆっくりなどできずバタバタしていますが、やはり掃除は間に合いません。。

•  あちゃママ

あちゃママ

掃除できませんよね>_<
    私なんか掃除機休みの日しかかけられなくなりそうです。。
    ゆっくり家事して昼寝しての、生活が終わると思うと辛いですが、、慣れと思って頑張ります>_<

• 4月5日