※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
妊娠・出産

名古屋市緑区にある中根産婦人科で帝王切開出産をされた方はいないでしょうか?お話が聞けたら嬉しいです😭💦

名古屋市緑区にある中根産婦人科で帝王切開出産をされた方はいないでしょうか?
お話が聞けたら嬉しいです😭💦

コメント

あ

促進剤後の緊急帝王切開でも良ければ分かる範囲でお答えできます😊

• km

km

コメントありがとうございます💦
    全身麻酔ってどうでしたか?
    麻酔の注射がかなり痛いのと目覚めるまで赤ちゃんがどうなっているのか不安だなという気持ちがありまして😅
    全身麻酔することで赤ちゃんに何か影響出たりは大丈夫でしたか??

• 8月24日
  • あ

手術台に乗ったらマスクからまず麻酔入ったので、痛みは全くないまま眠りにつきました!
    私の場合緊急だったこと、出血が多くて麻酔追加したのか目覚めるまでにかなり時間かかりましたが、最初ふっと目を覚ました時に
    ・赤ちゃんは無事元気に産まれたこと
    ・最初に旦那が抱いたこと
    ・旦那と病院の人以外は抱いてないこと(バースプランで私達夫婦が最初に抱くと伝えていた)
    ・だから安心してもう少し寝ててね
    と言われ、また寝ました。

私の場合、破水済みで陣痛が来る度赤ちゃんの心拍下がることや臍の緒の位置などから帝王切開じゃないと逆に赤ちゃん危険だったのでその言葉で安心しました。
    全身麻酔で赤ちゃんに影響はなかったですよ。

• 8月24日
  • km

km

私も一人目が緊急帝王切開だったので同じような流れでした💦
    丁寧に答えて下さりありがとうございます。

ちなみに執刀医は女医さんでしたか?入院中の看護師さんは優しく対応してくれましたかね?😫

• 8月24日
あ

そうなんですね、お節介に書いてしまってすみません💦
執刀は女医で副院長の浅野先生です。

入院中は助産師さんに本当によくしてもらいました!!
明け方泣いてる娘を、こちらから何も言わなくても預かるから寝て〜と言ってくださったり、本当に優しい方ばかりでした。