※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を使っている方へ 使い心地や購入場所について教えてください。 メリットやデメリットも知りたいです。

コニーの抱っこ紐使ってる方!!!
使い心地や購入場所など色々教えて欲しいです🙋‍♀️
抱っこ紐あると出かける時とか楽だなって思いながらインスタとか見てるとコニーの抱っこ紐使ってる方多くて、、、
この抱っこ紐についてどんなことでもいいので色々教えてください!
使ってみてメリットデメリットあればそーゆーのも聞きたいです!

コメント

最初エルゴ買って、持ち運びにくいので、サブの抱っこ紐として最近コニー買いました!
メリットは、軽くて持ち運びやすい、洗濯しやすい、赤ちゃんとの密着感と安心感で赤ちゃんも気に入ってるという所です。
デメリットは、ピッタリサイズじゃないとダメなのでサイズ選びが難しい、旦那さんとの兼用はできない、新生児から上手に使えるか微妙、おんぶ紐にはならない、赤ちゃんが寝ちゃったり長時間の使用となると疲れちゃうかも…といった所ですかね?
でもかなり買ってよかったって思ってます!
私はメルカリで買いました!でも使い古し感あるのは嫌だったので、ほぼ新品を買いました。なので、人気商品ということもあり、すごい安く買えたって感じではないです!なので、サイトで新品買うのもありかなと思います。サイズが合わなくても、メルカリで高めに売れると思います!

• あっぷる

あっぷる

コメントありがとうございます😊
    サイズってなにを基準に選ぶんですか?
    今の時期に買うならまだまだ暑いしコニーサマー?の方がいいのかなって思ったりでもすぐ寒くなるだろうから普通のを買うのか、、、
    ももさんはどっちを使ってますか?

• 8月24日

退会ユーザー

最近買ったので、夏も終わるかなと思って普通のやつです!サマーは生地がブツブツしてて個人的には見た目もなんだかな〜と思い(笑)普通のやつは生地も柔らかくて好きです!
    コニーのサイトに、サイズの選び方乗ってます!
    妊娠前に11号着てた人はM…とかです!2つのサイズで迷った時は小さめがオススメだそうです。でも、生地の色によって固いのがあるらしくて、2つのサイズで迷った時に固い生地なら大きい方にするとか…
    最初は赤ちゃん入れたらキツくない?!くらいがちょうどいいそうです!
    公式サイトとか、ユーチューブで紹介してる人も多いです!

• 8月24日

退会ユーザー

ちなみに生地が固いのは確かブラックとストライプとかで、私は普段Lとか着てるから、MかLで迷って、チャコールグレーのMにして、小さくないか心配だったけどジャストでした(笑)

• 8月24日

退会ユーザー

何回もすみません(笑)
    普通の生地でも、エルゴに比べたら全然暑そうじゃないので、最近は家の中で、コニー使って寝かしつけたりしてます(笑)
    ガッツリ外出する時とかは、長時間抱っこになりそうな時はエルゴ使ったり使い分けてる感じです。エルゴは旦那が抱っこしたりおんぶしたりこれからもっと重くなってきたら重宝するかなと思って2つあって満足してます。ちなみにエルゴも人気なのでメルカリで安く沢山出てると思います(笑)

• 8月24日
  • あっぷる

あっぷる

160cm52キロの場合ってSでいいんですかね?
    コニーのサイトみたらSかなって、、、笑
    サマーじゃなくて普通の方を買おうと思います!
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 8月24日

退会ユーザー

Sで良さそうですね!
    絶対Mではないです🤔もしかしたらXS?でも身長もあるからSかな?って感じですかね🤣💦
    いずれコニーはいいですよ✨少しでもお役に立てたなら幸いです♬

• 8月24日
  • あっぷる

あっぷる

Sで購入してみようと思います!

• 8月24日
ぴよ

セカンド抱っこ紐で使っています。ネットで購入しました。(コニーのサイト)
軽いし、かさばらないし、身体痛くならないし、使い勝手はとても良いです。
ただ、荷物が持ちにくいのでわたしはベビーカーや車で外出する時や、ちょっとそこまで用に使っています。
抱っこ紐のみで外出する時は普通の抱っこ紐使ってます!

• あっぷる

あっぷる

肩の紐があるから鞄持ったりは大変そうですね😅

• 8月24日
mii

出産祝いでお願いしてサマーをもらいました♡
実際きちんと使ったのはまだ1度です😰
暑くて外出を控えていたのが理由ですが、まだ首が座らないので外出先でつけるのも一苦労で。
自宅で練習がてらと近所の散歩には何度か使いました!

生地でいうとサマーで良かったです!
冷房の効いた室内でも暑いので真冬でもこれで防寒をするつもりです。
気になるのはサイズ感...
163センチの52キロでSにしたのですが、なで肩だからか肩に不安があります。
XSでもよかったかなーって感じです🐶

• あっぷる

あっぷる

サマーだと夏場涼しいかなって思ったけどもぉこの時期だし普通の方を買おうと思います!
    160cm52キロでSだと大きいですかね?😅

• 8月24日
  • mii

mii

サマーでもまったく涼しくなく汗だくでした💦
    でもこれから逆に冬は普通の生地で暖かいかもしれないですね☺︎!
    XSでも良い気がします...
    んー、でも
    これから赤ちゃんも大きくなるし、生地は伸びるらしいし...
    難しいです😭
    購入後、1週間以内であれば交換?返品?どちらかできたと思います!

• 8月24日
ぱぱっちょ

ネットでコニーのサイトで購入できます

最初なれるまでは赤ちゃん入れにくいなって思ってましたが
使い慣れたらもぉほんとにコニー楽です

軽いし、かさばらないしかばんに入れておけます
そして、安心してるのか結構すぐ寝てくれますww

上の方も言ってますが、サイズがあって選ぶのが難しいのと
体型が同じでない限り旦那さんと兼用ができないので
メインではなくサブとして使う用で買ったほうがいいかもしれないです
153cm/48キロでSサイズの黒色買いましたが、XSでよかったかな
って思います

2歳の上の子も入れてみましたが
もぉ体が大きくて安定しないのと(まだ新品だったためかもしれないですが、、)重たいことは重たいですね
でも、力が分散されるのでそんなに気になるほどではなかったです
破れないかと心配でしたが思った以上に伸びてくれて
耐久性もあるため全然大丈夫でした

わたし的にはすごいオススメです

• あっぷる

あっぷる

コメントありがとうございます😊
    使い方動画で見たけど使い慣れるまで赤ちゃん入れるの難しそう、、、
    160cm52キロでSサイズだと大きいですかね?😅

• 8月24日
  • ぱぱっちょ

ぱぱっちょ

んー
    ワンサイズなら使えないと言うことはないですが
    大きいより小さめのが使いやすいと思います
    そんなのびるの!?
    ってぐらい伸びるのでww

• 8月24日