※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

昨日20万超のドラム洗濯機を買いました。SNSで批判され、傷ついています。他人の意見に傷ついています。

昨日は大奮発して20万超の
タッチパネル式ドラム洗濯機に
買い換えたんです😭
ずっとドラムの洗濯機が欲しくて
でもなかなか変えなくて
貯金も頑張ってきました…。

それをSNSに書いたら
子どもが死んだ事故がある
ちゃんと子どもみて
隠れんぼする時に子どもが入る
あんまりおすすめしない
などなど…

もうほんとに小姑かよって思うくらい
ネチネチ言われました😔

念願のドラム洗濯機で
旦那も好きなの買っていいよって
言ってくれて
すごい嬉しかったのに
買った初日にこんなこと言われて
かなり傷つきました😔

ほっとけばいい話かもしれないですが…😭

なんで他人にそこまで言われなきゃ
だめなの?って思ってしまいました😔

コメント

🍏アップルパイ🍎

そんな事言い出したらキリないですよね😓💦
子供の行動なんて予測不可能だし…
うちはチャイルドロックかけてます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね😭
    しかもわたしの家、洗濯機置くところ
    リビングからも見えるし
    家が狭いから目が行き届くんです😭
    そんなことも知らずにいきなり子どもが死ぬよ!わたしの周りのママさんもみんな焦ってた!とか言われて
    知るかよ😭😭😭って思いました😭
    洗濯機であんまりにも遊ぶならチャイルドロックは必ずかけるつもりです😔
    今はまだそんな動き回らないし
    そんなこと言わないでって思ってしまいました😔

    • 8月24日
とと

念願の家電購入、おめでとうございます!
うちも家族が増えて洗濯機新調したいですが
まだ4年しか使ってないので我慢してます😑

SNSは幅広い人が見るところなので
そういう声が上がるのは仕方が無いと思います。
実際、小学生になってもドラム式洗濯機にかくれんぼして
なくなってしまうケースがあるので…。
でも、そういうことはご存知の上での購入だと思いますし、
お母さんとお父さんがしっかり対策していれば問題ないのではしょうか🤔

これからお洗濯が楽しくなりますね!
新しい家電、わくわくしますし、
対策バッチリして、家事楽しんでください!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます✨
    わたしのSNS全て友だちと先輩後輩と身内しかいないんです😭
    だからまさかこんなこと言ってくるとは思ってもなくて😭
    その方、妊活でかなり悩んでる人なのでわたしの考え方が自分と違って嫌だったんでしょう…😔
    ドラムにしても縦型にしても
    子どもが入ることは入るし
    実際事故があることは知ってましたが
    念願のドラム洗濯機買いました〜😍✨っていう投稿に
    そんなコメントよこさなくても…って感じでした😭
    対策は出来る限り頑張るつもりです✨
    ありがとうございます😌✨

    • 8月24日
ドーナツ

羨ましたかったんぢゃないですかね☺
20万する洗濯機が!✨
というか
洗濯機に20万出せるなんて余裕あるんだなー
ふーん
みたいな妬みが入ってそうです💦

確かにそういった事故はありましたけどね💦

私は素直に羨ましいし
頑張って貯金したのを
凄いと思います👏💕

うちのオンボロ洗濯機をお見せしたいくらいです 笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですかね😭
    でもその方は車に何100万と
    使ってる人なので
    そのお金で買えばいいのにって
    正直思いました😂
    車に使うのは高くないけど〜と
    よく書いてるので😂
    事故があったのはわたしも知ってるし
    お店の人にもメリットデメリットはドラムも縦型もどっちも聞きました😔
    ですが1回ドラム使ったら
    やっぱそっちのほうが使い勝手がよくて😔

    わたしも買い換えるまでは
    どこのメーカーかわからない
    ものすごい音がするような洗濯機使ってました😂
    色は黒っぽい赤色で気に入ってたんですけど
    性能がだめだめでした😂

    • 8月24日
ぴよ

わたしも先週ドラム式に買い替えました〜🙌届くのが楽しみですよね!
子どもの事故があったのは確かだと思いますが、心配ならチャイルドロックきちんとすれば良いだけですしね〜!
なにかにつけて文句言いたい方なのでしょう。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわ〜✨同じですね😍✨
    しかもお子さんの月齢と週数も似てますね😍
    確かに事故があったのはわたしも知った上で購入しました😭
    今の時代チャイルドロックは
    常備?されてるものだと思うし
    ちゃんとそれがついてるかも確認して買いました😂
    わたしは洗濯機よりガスのボタンを
    構ったりするのでそっちのほうが心配です😂
    我が家の感じだとリビングからも洗濯機見えるし
    家が狭いので目は行き届くから
    洗濯機の事故は大丈夫かな〜?とは思ってます😭
    気をつけるにこしたことはないですが😂💦

    • 8月24日
  • ぴよ

    ぴよ

    ただただ事故の心配するより、家事の快適さと時間を買った方が豊かですよね笑
    わたしは洗剤自動投入が今から楽しみです🥰

    • 8月24日
稲穂

新しい家電、羨ましい〜✨
うちの洗濯機は縦型ですが、それでも危険はありますよ💦離れた場所においておいた踏み台を持ってきて、洗濯機の中を覗きこんでたことあります(>_<)踏み台も、手の届かない所に置いておいたのですが、何をどうやったのか器用に取ったみたいで。
子供の行動は予測不可能なことがあります!ちゃんと対策をしていれば問題なしですよ♪ケチつけたい人は、何に対してもケチをつけますから💨