※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
love♡
妊娠・出産

お腹の張りと痛みがあるけど、前駆陣痛か不安。子宮口は開いてないけど、陣痛は始まることある?子宮口柔らかくする方法が知りたい。

こんばんわ!
いつもお世話になってます。

ここ最近お腹の張りが
頻繁になってきてます。
先程から痛みを伴って
お腹が張ってるのですが
前駆陣痛なのでしょうか??

月曜日の検診では
子宮口は全然開いてないと言われたのですが
陣痛が始まることもあるんですか?

臨月に入って
毎日、スクワットと階段の上り下りはしてます。
子宮口柔らかくする方法が
あれば教えてください。

コメント

haaaaaan

私は34週の金曜日の健診で子宮口は1センチくらいかなと言われ、次の日から前駆陣痛らしきものがありました。その時はそれが前駆陣痛だとは微塵も分かりませんでした。数日続き、健診の翌週の木曜に産まれました。仕事もしていたので毎日1万歩以上歩いて動き回っていました。出産当日も陣痛だと分からず破水するまで動き回っていました。初産でしたが、破水から3時間かからずスピード出産でしたよ!家でジッとしていたら痛いな〜ってことばっか考えて気が滅入っていたと思うので本当に良かったです。

  • love♡

    love♡


    子宮口開いてなくても
    前駆陣痛や陣痛が
    あるんですね。

    すっごくスピード出産ですね!!
    私もそのくらいの
    スピード出産だといいなと
    思います:( ;´꒳`;):💕

    • 4月5日
Ⓜ︎

張りの間隔は測っていますか?
痛みがだんだん強くなり間隔がある程度一定でじょじょに短くなっていくと陣痛の可能性が高いです。

もうすぐ会えますね^o^
出産頑張ってください♪

  • love♡

    love♡


    子宮口が全くあいてなくても
    陣痛が来たりするのですか?

    しかし、お腹全体が痛いのではなく
    右側が痛いので
    これは陣痛ではないですよね?

    すみません(´△`)
    色々聞いてしまって…(*´-`)

    • 4月5日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    出産て本当に十人十色ですから、開いてなくても陣痛きたりするみたいですよ〜^o^
    私は2センチくらい開いてたのでなんとも言えませんが笑

    右側だけだと陣痛じゃないかもしれませんね。
    でも痛みはなにか原因があると思うので陣痛じゃないにしろ長く続くようなら病院に電話して聞いてみたほうがいいと思います!

    本陣痛は、張っておさまって張っておさまってが大体等間隔できて、張り始める時間が短くなって張っている時間が長くなるにつれて痛みも強くなります。

    大丈夫ですよ^o^
    初めての出産だといろんな事が不安で疑問になりますよね!

    • 4月5日
  • love♡

    love♡


    そうなんですね〜( ¨̮ )💕
    子宮口あいてないから
    陣痛じゃない!では
    ないということですね( ◜௰◝ )

    わかりました!
    これからも痛みが続くようだったら
    病院に聞いてみます!(´・・`)

    詳しく説明
    ありがとうございます!♥︎∗*゚

    • 4月5日
抹茶そーだ

私も出産前日まで子宮口が開いてませんでしたが出産の3日前から夜中から朝方にかけてだけ前駆陣痛がありましたよ。
そして前駆陣痛が陣痛にかわって出産の流れになりました。

一度間隔を測ってみるかと良いかと思います☺︎

  • love♡

    love♡


    そうなんですね!!!
    ありがとうございます♡
    1度測ってみます!

    • 4月5日