※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
家族・旦那

旦那が飲みに行って、遅くに帰ってきて、風呂も入らず、カップラーメン…

旦那が飲みに行って、遅くに帰ってきて、風呂も入らず、カップラーメンを食べてカスをシンクに捨てたままにして、リビングのラグの上で寝ていました。
「だらしない事しないで。寝る場所は寝室だよ」と言ったんですが、私が「蓋つきのコップかペットボトル以外の飲み物は寝室に持ってこないで」と言ったのが原因で一階で寝てたらしいです。
たしかに夜中寝室に入ってきた時私も目が覚めて、旦那が片手にコップを持っていたので「そんなの枕元に置いといてこぼしたらどうするの?喉が渇いたら下で飲んでくればいいでしょ」も言いました。
「そんな細かいこと言われたら俺はもう寝室では寝られない」と不機嫌になっていたのも覚えています。

我が家は新築一戸建てでまだ1ヶ月ぐらい。
掃除を頑張っています。
ある程度は仕方ないと思うし、あまりガミガミ言いたくないけれど、自分の好きで飲みに行って「ちゃんと掃除してから寝るから」と約束してるくせにしないし、何より私が「だらしないから、ちゃんとしてよ!」と怒ったとき「人んちでうるせーんだよ!」と言われたことが嫌でした。
人んちって…私と子供は?って感じです。
確かに働いてもらってるけど、私も寝る前には水回りの掃除を必ずしていて、自分で言うのも変ですけど頑張って結構綺麗にしています。
汚されても掃除すればいいだけなので、別にいいんですが、「飲みに行って酔っ払ってよく分からない事を言ったり、排水溝の掃除をすると約束して飲みに行ってるのに風呂すら入らずカップラーメン食べてリビングで寝てた」って事にイラっとしました!

私が細かいんですよね…
分かってるんですけど、なんか、モヤっとします。
ちなみに旦那が飲みに行くペースは週1.2です。
多い時は週3。
一度も飲みに出ない週はありません。
飲みに行くことに不満はないんですが、帰ってきてからこんな感じじゃ飲みに行かせたくないです😭
みなさんは旦那さんが飲みに行く時の約束事とかありますか?

コメント

JMK***S 活動中

約束はないかな?😅
旦那も似た部分があります。
おそらく結婚前からの習慣で、酒缶を飲みながら帰って来るんですけど、帰宅が遅い日は良くそういう状態ですよ。

お風呂に入らず、テーブルに酒缶とお菓子のゴミや食べた後があり、ソファーで寝ています。

酔っぱらってる状態で、片付けて無理だから私は、諦めました。

お風呂に入っている状態で、寝てる事もあり、頑張って起こすけど、何をしても起きないって時がありました。

旦那は飲み会行くのが好きじゃないけど、上司や断れない状況なら参加します。

だけど、ほぼ忘年会以外(事前に連絡くれます。)は連絡くれないから不安になるけど、何かあれば警察から電話来る事を経験して知ってるから、何も連絡ない=大丈夫。って思っています。

前に、連絡をお願いしたけど、出来ない。って言われました。

我が家はベッドなので、飲み物はサイドテーブルにしてる、小さいテーブルに置きます。

お盆を用意したり、水筒に入れて持ってくる約束にしてはどうでしょう?😄

4kidsmama

約束守らない自分が悪いのに不機嫌になられる意味が分かりませんよね。

うちも昨日仕事帰りに飲み行って夜中帰ってきたくせにお弁当箱もそのままで洗ってないし、仕事も休むって言い出して朝からイライラです。

うちの約束事はお弁当箱は自分で洗う。次の日きちんと仕事に行く。です!
こんな簡単なことも守れないなんて子供以下です。

約束守れない人が人んちでうるせーなんていう権限あります?笑
確かに旦那が働いてくれるから生活出来るけどそれは結婚した時点で当たり前であり、家族のお金です。
それが嫌なら独身で居れば良いだけだし。
そんなのも分からず結婚したの?って感じです。
誰が子供見て家事してるから
のんきに飲み行けて仕事に集中出来ると思ってんだよ。って思います!!!

はじめてのママリ🔰

だらしないのは本当に嫌ですよね…よくわかります!
うちは逆にお風呂に入らないとベッドに入れない約束なので、風呂に入らないならリビングで寝ろ!です。
汚い身体で布団に入られるのが兎に角嫌なので。そしてうちも寝室での飲食禁止です。熱がある等の体調が悪い時に限りペットボトルなら持ち込みOK!

というか、そんなに頻繁に飲みに行って毎回それなら怒りが沸きますよ。そこへ「人んち」発言。でしたらその人んちを毎日綺麗にしてますので料金請求しますね?私、人ん家をボランティアで掃除する趣味はありませんので!!て言ってやりたいですね。