※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の子がいます。三回食にしたら便秘になりました。どうやったら解決できますかね?

9ヶ月の子がいます。
三回食にしたら便秘になりました。
どうやったら解決できますかね?

コメント

はじ

うちの子も三回食と同時に便秘でした。出る時は泣いて泣いて。こっちが辛かったです。便秘に良いとされることはしましたがイマイチ効果なく。。。最終的に整腸剤もらったりたまに浣腸してもらったりしてました。最近トイトレスタートし、ウンチ座って出来るようになってからは毎日出てます。朝はバナナ、夜はキウイをヨーグルトと一緒に食べさせてます。アドバイスになってなくてすみませんが、よく噛めるようになってきたら便秘で泣くことはなくなった気がします。

あーみー

対症療法としては、定番の綿棒にベビーオイルをつけて出したりしてました。
それでもダメで、小児科に行って浣腸して出してもらったことがあります。
果物を多めに食べさせるようにしたら、1日~3日に一回は出るようになりました。
バナナ、キウイ、イチゴなど、毎食果物を食べさせて、一食はヨーグルト、牛乳などの乳製品も食べさせてます。
あとは納豆とか…