※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいママ
子育て・グッズ

子供の靴選びのコツと、ピッタリサイズの重要性について教えます。おすすめもあります。

長男が歩き始めたので
靴を買いたいなと思うのですが
子供の靴選びのコツ教えてください‼️
すぐ大きくなるけどピッタリサイズの方が
いいんですよね🤔?

あと、オススメがあれば聞きたいです✨

コメント

私はピッタリサイズ選びました(*^^*)
歩きやすい方が良いかなと思ったので😊

• けいママ

けいママ

コメントありがとうございます✨
    ピッタリサイズ選ばれたんですね😊!

• 8月24日
ままり

つま先に5ミリ〜10ミリ余裕のある靴の方がいいらしいですよ😊
お店で測ってもらうといいと思います。
ニューバランスとイフミーは履かせやすいなと思います。自分でも履きやすいみたいです✨

• けいママ

けいママ

少し余裕がある方がいいんですね!
    サイズ測ってもらえるんですね💡
    お店の人に聞いてみます😊
    オススメありがとうございます!

• 8月24日
すぅまぁ❤︎

ニューバランスとアシックスがオススメです(^^)
シューフィッターさんがいるお店、ゲンキッズってゆぅ足サイズを測る機械があるお店がいいですよ‼︎
靴はとても大事なので、サイズも形もジャストフィットがいいです。サイズだけじゃなくて、幅広とか甲高とか、それぞれ違いがありますから。

• けいママ

けいママ

ゲンキッズ知らなかったです!
    靴の感じで嫌がって歩かないとかも聞くので測ってもらい合うサイズを買いたいと思います😊

• 8月24日

ピッタリというか、0.5cm大きいものを、と言われてますよね〜!

でもブランドによって作りが違うので、一足目はやはりちゃんと見てもらうのがマストかなと!

高いから良い!って事でも無いので💧
うちの子はオススメされてアシックスのスクスクにしました!シューフィッターさんはアシックス勧めがちですが笑

その後、充分歩けるようになって慣れてきてラルフローレンの靴を履かせたけど足に合わず😅逆に1000円くらいの靴は歩きやすそうにしてたり。

ほんと、足の形で全然違うなぁと思います。大人でもそうですが💧

• けいママ

けいママ

靴ってブランドによって全然サイズ感とか変わりますよね💦
    確かに大人でも、高かったのに靴擦ればっかする靴とか、安いけどクタクタになるまで履いちゃう履き心地いいやつとかありますもんね😆

• 8月24日